※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。栄養マルシェだけだと少ないので、野菜や果物を追加した方が良いでしょうか?小分けして冷凍する方法も悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月、帰省の時の離乳食、ベビーフード💦
実家に急遽2泊3日帰省することとなりました。
和光堂の栄養マルシェ(7ヶ月)を買おうか迷っていますが、これだけだとご飯分80gだけなのでプラスで別途野菜や果物を足してあげたほうがいいですよね?
その場合キューピーから出てる小瓶のものがいいでしょうか?
ただ果物とかも70gあるので(1回分には多い)綺麗なスプーンであらかじめ小分けして冷凍したほうがいいでしょうか?
今まで1回目と2回目の野菜や果物はかぶらないようにしてきたのですがそう考えると持ち物が結構な量になってしまうかもとも思いまして。
皆さんどうされてるのでしょうか…。

コメント

こつぶママ

9ヶ月の時に実家に1週間程帰省しました。
飛行機での帰省だったので、1日分は持って行って、あとは現地調達しました。

和光堂のボックスタイプのものをあげて、足りなければバナナなどの果物やヨーグルトなどを足してあげてました。

みぃ

8ヶ月のときはパウチおかず系80に米がゆ3袋とかあげてました😊

果物はバナナとか持っていけばいい気がします😉
でも二泊三日程度ならいつも通りじゃなくても良いかな❓と個人的には思います😁