※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くなったママさんを誘うのが苦手で、他のママさんグループに入りづらく、地元で友達作りに悩んでいます。

私自身HSP気質です。
幼稚園で仲良くなったママさんを誘うのが
苦手な方はいますか?🥲
色々深読み?してしまい、誘ったら迷惑かな、、
と思いなかなか誘えません。

子供はもう年長さん。
気づいたら周りは仲良いママさんグループがチラホラ
自分は浅い関係のママさんが多いんだなー。と。
よく話すママさんが他のママさんと話してたら
その輪に入るのが苦手です💧
地元は県外なので、ここで気の許せる友達作れるのかな🥲
と最近マイナスな気持ちばかりでてきます😢

コメント

かびごん

娘は保育園ですが、ママ友なんて一人もいないです😂
他は他で仲良くしているようですが、わたし自身が同じように誘ったりや声掛けたりとかが
苦手なのもあり輪に入れてないです!でもここだけの付き合いだしなー、と思ってる部分もあり、別にママ友を無理に作ろうとしなくてもいいと思います😊

• かびごん

かびごん

ちなみにわたしも地元は県外で今住んでる地域での
    友だちもいません😂

• 10月23日
  • たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😊✨

たしかに💡
    小学校へ行ったらママさん同士もあまり関わりなくなりますよね😄
    同じ県外ですね😭🤍
    なかなか気の合う人って見つかりませんよね💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も子供年長ですがそんな感じです💦😭一対一ならかろうじて喋れるけど、何人かいたりあまり喋ったことないママさんとかいて皆んな仲良さそうにしてたら色々考え過ぎてもう喋れません😭

仲良くなって誘うのも気を遣ってしまって、なかなか無理です😭💦
気の許せる友達ってなかなかできないですよね😅
何度か遊んだり、家を行き来していても、一線は引くしやっぱりなかなかお互い家庭もあるから気は許せないです🥹しかも仲良しのママ友さん達はみんな他にもママ友いるから、余計私なんかが。。って引いてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地元違いですが、元々の友人もみんな疎遠で🥹実質友達はいないです(笑)🤣

• 10月23日
  • たけのこ

たけのこ

分かります、分かります😭❗️
    1対1だと話せて3人以上になるともう苦手です😅笑
    色々考えてしまいますよね、、。
    身を引いてしまう気持ちも激しく同感です🥺

同じく結婚、妊娠してから私も疎遠になってしまった友人が何人かいます😓

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり合えて嬉しいです😭
    めんどくさいのもあるし、ママ友が欲しいわけじゃないけど、たまに付き合いが苦手過ぎる自分を振り返って悔やみます😅もっとうまく付き合えたら楽しいかもしれないのに。って🥹私は人見知りだし、必要以上に気を遣ってしまうので疲れちゃいます😭
    もはや人とどうやって付き合えば良いかイマイチ分からない領域にいます(笑)すごく身構えちゃうんですよね。。😅みんな付き合い上手いし凄いなーって思います🥺

• 10月23日
  • たけのこ

たけのこ

ママ友何人かできると面倒くさい部分は出て来ますよね😅
    ホルモンバランスのせいか、
    朝、幼稚園を送った後に周りは親しく話してる中、一人だけポツンとそそくさに帰宅して切なさを感じました😅笑

そうなんですよ❗️
    自分の性格上、色々深読みしちゃうのでこんな性格じゃなきゃ上手く付き合えるのかなと思います😣
    直接幼稚園に送り迎えなので
    バス通園だったらこんなに悩まなくて済んだのかなって💦
    大人になってからの人付き合い、
    難しいですね😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えは私も絶対メンタルやられます🥹毎日でもメンタルでそう思う事あるんですね💦うちはバス通園なので気楽ですが、たまーにの送迎はめちゃくちゃ緊張するしメンタルやられます😅
    不安定な時期は尚更ですよね。。平気な時もあるけどホルモンバランスあるのわかります🥹大人でしかも子供挟むと距離感がなかなか難しいですよね。。世の中のどこかにもう1人同じ人間がいると思って下さいね(笑)

• 10月24日
ままり

私も同じです💦

0歳で入れた保育園の同じクラスの子のママさんが同じマンモスマンションに住んでいて、いずれも第一子、全く同じ状況なのに、私はママ友1人もおらず、そのママさんはとても仲良さそうなママ友と「あとでねー!」と手を振っていたり、マンションのキッズルームで遊んでいたりします😳

でも、私もHSP気質で人付き合い苦手なので今のままでよいです!

私は会社の同僚数人がとても仲良いので、それで十分です☺️

• たけのこ

たけのこ

タメ口を使う仲に入るのもなかなか勇気がいりますよね😭💦
    あまり人付き合い多くても疲れちゃいますよね😓
    最近は生理前だったからか色々考えてネガティブになってしまいました😅

ママさん以外に他に仲がいい人がいればそれでいいですよね🥰

• 10月24日