※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調悪い時、子どもを連れて行くか悩んでいます。症状は熱、咳、声が出ない。旦那に状況を伝えるのが難しい。子どもの症状が2週間続き、検査を検討中。連れていくのは心配。

自分が体調悪くて
子どもを小児科に連れていきたい時
旦那にお願いしたら
いつからどんな症状が出てるのかの説明や
聞かれたことに対しての対応が出来ない場合
自分が連れていきますか?

自分の症状としては熱(37度前後)と咳が出ます。
明日になったらどこまで下がってるかはわかりません。
あと声が出ません。
昔から風邪の時は喉に来るタイプで
声が出なくなりますので今回もそうです。

小児科は先週受診していて
症状が改善しなかったら再度来るようにと言われてます。
改善しないので連れていきたいです。

声が出ないので細かくスマホのメモに文字に起こしたので
それを見せるつもりではいます。
なので旦那にそれを転送して見せてもらって受診すればいいのかな?と思ってはいますが
ちゃんと話が聞けない人なので行かせるのが不安です。

かれこれ子どもの症状が始まってから
丸2週間経過するので
ただの風邪と言われてますが(コロナの検査はしました)
別の検査が必要なのではないかと思っています💦

ですが自分が体調悪い状態で連れていくのは
やっぱり良くないですよね?
旦那が頼りなくてこういう時本当に困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけに行くなら毎回聞かれる事が同じだから
旦那にメモして渡します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今回の件で行くのが2回目で
    1回目は先週月曜日に行ってます💦
    その時に症状は伝えてあるので
    明日もし連れて行くとなったときは症状が改善してない+1週間であったことを話さないといけないのですが
    旦那が頼りにならないので
    言われたことをちゃんと聞いて帰って来れるかどうかが心配です😓

    今までも病院は付き添いで行くことはありましたが
    旦那1人で連れていくことがなかったので😞

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    下に返信してしまいました😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

なるほと、分かりますよ。
うちもそうです😭
でも一度出来なくてもやらせましょう!
しっかり先生の話聞いてきて!言ったこと説明して!頼むよパパ!と念を推して!
多分今やらなきゃ
この先ずっと出来ない旦那になっちゃいます‼️

頼れる旦那作りです👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    なんか基本契約したりする時とかも
    全て私が内容把握しないといけなくて
    前にも税務局からかかってきた電話で
    なんの事か全く分からなかったとしか言わず
    結局私が電話かけ直して話聞く羽目になりました😫

    子どもの病気などに関しての知識もないので
    なんの病状と言われたのかすらちゃんと聞いて来れない気がしてしかたないです😞
    でもやらせないとですよね💦

    とりあえず明日病院連れて行ってくれるかどうか聞いてみますが
    仕事行かないといけないから無理って言われたら仕方ないですよね🥲

    • 10月23日