※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3〜4年後に3人目を考えている女性が、丙午の年に女の子を産むときの言い伝えや運勢について気にしています。友人の子供の名前も柔らかい名前にしたいと相談しています。

あと3〜4年後に3人目を考えているんですが、
年の差もちょうどいいなと思う学年差で3人目を産もうと思ったら、丙午の年になります😱
男の子なら問題ないけど、もしも女の子だったら、一生「丙午に生まれた女の子」って言われるんですかね?💦

みなさん丙午などの言い伝えって気にしますか???

実際、今年は五黄の虎というらしく、男の子が生まれたらめちゃくちゃ幸運な人生が保証されるけど、女の子には強すぎてダメと言われているらしく(友人に教えてもらうまで全く知らなかったんですが💦)、
その友人のところに今年女の子が生まれたので、そのことをとても心配していました。
神社の神主さんに相談したら、できるだけ柔らかい名前をつけるようにアドバイスをもらったそうです。(気が強そうな名前をつけたら、ますます運勢が悪いとかなんとか言われたらしいです。)

なので、その友人の娘ちゃんの名前は、とても穏やかでふわふわとした可愛い女の子をイメージするお名前です😊

五黄の虎は36年に1度で、それでもそこまで気にするなら、60年に1度の丙午はさらに気にした方がいいんですかね???💦

まだ先ではあるんですが😅

コメント

ちい

全く気にしたことないです😂
自分が何なのかもわかりませんし…
気の持ちようじゃないですか?
友達も親も周りもそんな話してる人聞いたことないですよ〜

• ちい

ちい

字画もそうですがそれが影響するなら海外の人はどうなるんだ?と思います。

• 10月23日

その年に生まれた女性全員が同じ性格ってありえなくないですか?😂
全然気にしません😂

はじめてのママリ🔰

全てにおいて初耳です!!笑
それ気にしだしたら皆んなどうなの?てなるんで何にも気にしないです😅
お婆ちゃん、ひいお婆ちゃん世代なら気にするのかな?🤔

はじめてのママリ🔰

たまにそれ言ってる人いますが、
だからなんなの?笑って感じです。
関係ないしそんなので出産する年左右されるならいつまで経っても妊娠できない気がします。
そんなくだらないこと気にしてたら
3年後4年後にもしもそれがきがかりで
35過ぎてしまいました。
リスクも上がります。その方が大変じゃないでしょうか??
気の持ちようだと思います。

初めてのママリ

女の子出産予定ですが、気にしてないです🤣
お年寄りの人は良く言ってきますが、だから何?って感じです😅😅
昔は、幸せな子になって欲しいと、幸子って付けてる人多いですけど周りで幸せになってる人多いですか?そぉいうもんですよ😄👍

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく五黄の虎に女の子はよくないと聞いたことはありますが、それは昔話で、今は女の子もバリバリ活躍する社会ですし、男の子に引けを取らないくらい、しっかり芯を持って気が強いほうがいいなー!いい年に生まれたなー!と思いましたよ☺️✨
気の持ちよう、考え方次第です✨
厄年だからとかも気にする人もいれば、全く気にしない人もいますし💡

主さんが気になるなら妊活しなければいいだけですし、気にしないなら妊活すればいいだけです😊
3人目も妊娠できるとは限りませんから、来てくれたらいつでもいんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません🙇‍♀️
田舎育ちだからかもしれませんが、丙午というワードは小さい時から両親から聞かされていたので(ちょうど両親の2つ上が丙午の学年らしく、女の子が極端に少なかったとかなんとか)、五黄の虎の話を教えてくれた友人から次の午年は丙午だよと言われて、やっぱりそういうのはみんな気にするのかなと思って質問させていただいた次第でした!
全く気にしないという意見ばかりなので、私も極端に気にしすぎないことにします😊✨