※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

義母の兄の子供が18歳と25歳の2人で7歳差で生まれたそうです!下が生まれ…

義母の兄の子供が18歳と25歳の2人で
7歳差で生まれたそうです!
下が生まれるまで上の子は可愛がられ
めちゃくちゃ甘やかされて育ったらしいですが
下が生まれたときは7歳の頃
お兄ちゃんなんだからといきなりみんなに
突き放されて育ったと話を聞いて
私の息子は今4歳
今年5月に2人目を6週で流産しました
それを知ってるはずなのに
義母はあまり甘やかして兄の子供のように
育たなきゃいいね
年あまり空けないで産んだ方がいいねって
捻くれちゃうよとさっき言われて、、
そうですねー!甘やかして育ててはないですよ!と
言いましたがモヤモヤしました。

中々2人目妊娠できないんだから
仕方ないだろうと怒りが止まりません😭

わたし自身は姉と7つ離れていて
兄と1つ離れていて妹とは3つ離れてるので
わたしの母は焦らないで
歳離れて産んでもいいじゃないのって
フォローしてくれてます😭

コメント

いりたけ🍄

それはただ単に周りの育て方やフォローの仕方が悪かっただけであって、歳が離れてるから…は関係ないと思います🙌

歳が近くても親の育て方次第ではひねくれますしね!笑



そんな事は気にしなーい‼️
義母黙れー😊💢ですよ✋

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね!😭
    関係ありませんよね😔😔

    黙れーって感じですよね笑
    私は歳離れてる4人兄弟ですが
    全然みんな仲良しで
    捻くれてないなーって感じです🥺

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私の友達もお兄ちゃんと5歳、弟と4歳離れてますが、3人ともめっちゃまっすぐで素直ですよ❤️

    そういう考えを持ってる人(義母)の兄だから、その人の子供がひねくれるんでしょうね🤷‍♀️

    • 10月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    それを聞いて安心しました😭
    やっぱりそだった環境ですよね😭

    絶対そうですよね😔😔

    • 10月25日
ぱんだ🐼

考え方が固まっちゃってる人っていますよね。
離れてたっていいし、一人っ子だっていいと思います☺️どう育つかだって、本人と環境次第。

しかし流産したって知ってるのにその発言は配慮がないですね。

お母様がわかってくれててよかったですね☺️

モヤモヤするだけ精神に良くないので忘れましょうー!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱ環境ですよね😭

    ほんと配慮なさ過ぎて
    頭にきました💦

    忘れますー😭

    • 10月25日
ダッフィー

周りがとやかく言うことではないし、タイミングがあると思うので気にしなくて大丈夫ですよ😭💛
うちも、だいぶ間が空いて、今、二人目授かりました♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡歳があいても、近くても一人っ子でも、それぞれの環境で育ち方が違うのだから、義母さんのことはあまり気にしないようにしてくださいね✨

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭😭
    ほんとそれですよね♡
    妊娠おめでとうございます🥹🥹🥹
    私もタイミング大事にします♡

    • 10月25日
春

義母は黙ってろ!ですね!
私も実は7歳差狙ってます🤣🤣
旦那側のレスなのもあって今は息子に手がかかってるし7歳くらいになれば多少は自分で出来ることが増えるし赤ちゃんのことも少しやってくれるかな?可愛がってくれるかな?っていう期待を持って今は我慢してます!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ほんとだまれ!って思いました😡
    確かに7歳差だと楽ですよね♡
    お世話の手伝いもしてくれますし🥺

    • 10月25日
🫧🫧🫧(29)

皆さん味方のコメントありがとうございました😭😭

旦那にも話したら
味方になってくれました🥹🥹

ママりん

義母ウザー!!って感想しかないですね😤😤
うちは上が小3、下が2歳の7歳差兄弟です。(死産2回して年があきました)
上の子、男子ですがめっちゃ弟の面倒見てくれるし、母が近くの小学校の学童で働いてますが、あんたの子はちゃんと良い子に育ってるね!って太鼓判押してくれてます😂笑
年の差あけて生んだら、上の子が捻くれる!って、あんたが子育て間違っただけやん!って代わりに言いに行きたいですw