※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうするかアドバイス?意見がほしいです。生後2週間検診の…

みなさんならどうするかアドバイス?意見がほしいです。

生後2週間検診の日時がちょうど上の子のお迎えの時間とかぶってしまいました。
延長保育をすれば、後から迎えに行くことはできますがバスでの送迎ではなくなるので園まで歩かなくてはいけません。
それか病院からバスで10分ほどいけば幼稚園まで行けますが、帰りは20分ほど徒歩になります。

私はそうしようと思ってるのですが
生後2週間の子をバスに乗せて徒歩20分かけて歩いて帰るのは負担になりますよね、、

上の子を他のまま友に見ててもらうことも考えましたが
迷惑をかけるのもな、、と悩みます。
義母に来てもらうこともできますが、私のことを否定したり上の子が赤ちゃんを触ろうとすると怒ったりする人なのであまり関わりたくありません。

みなさんならどうしますか?

あと生後3週間で上の子の運動会があるんですけど
旦那はもしかしたら仕事でそしたらわたしひとりで
連れて行くことになります。
テントの下とかに入れて貰えば大丈夫ですかね、、
生後2週間とかで連れ回されるのはもう下の子の
使命と思って出しちゃって平気ですかね、、

何が正解なのかわからなくて、、
意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の日をズラしてもらいます。
1ヶ月検診の日は同じような理由で
電話してズラしてもらいましたよ☺️

ベビーカーに寝せながら
上の子の行事にも連れてってましたよ😆
もう上の子や大人都合で
動いてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

検診の日にちや時間をズラすのがベストかなと思いますが、それが無理ならタクシー使います!