※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚したいです。ざっくりとした理由として、価値観の違い性格の不一致…

離婚したいです。
ざっくりとした理由として、
価値観の違い
性格の不一致
信用性がない

ただ娘がどちらかと言うと
パパっ子なので子供のために
我慢すべきなのでしょうか。
家に居るとケンカが多いので
それも子供には悪いと分かって
いるので正解が分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳2ヶ月の子供3人います👶
2人目が生まれる前に同じようなことで離婚を考え別居しました。
私的にはもう無理だと思ったので離婚届かいたりもしましたが主人が離婚だけはしたくないとしつこく、また私自身長男がパパっ子。金銭面も不安要素しかないと言うのもあり何度も話し合いお互いの妥協点を決めてやってみようと再構築してから4年。
喧嘩はまだ、することもありますが妥協点を決めることができたおかげで前に比べたらお互い感情的にならず冷静に話し合えるようにはなりました。
ムカつくところはまだまだ健在ですが同じ人間ではないからそりゃそうかと諦めてます。
一度話し合ってみるのもありなのかなと思います☺️

• ママ

ママ

妥協点…例えばどんな事ですか?
    私が子供連れて実家に家出すること
    これで何回目?ってくらい
    同じようなことばかりで、
    その度に話し合ってはいっ時だけ
    変わったと見せてくるけれど
    繰り返してはケンカです。
    旦那は自分の意見だけが正しい人間
    なので結局は振り出しに戻って
    話し合う意味がなかったと感じる
    事ばかりなのでツラいです🥲

• 10月23日
あわぷく

すみません、全く答えになってないのですが、同じことを考えていてコメントさせてもらいます。
上の子はパパのことも大好きって言いますが、私は正直もう同じ空間にいるとイライラしかしなくて。
旦那とは全く会話なしor口開けば喧嘩、たまーに普通に話すことといえば子どもの連絡事項のみ。
少し前に上の子に「ママはパパのこと嫌いなんでしょ」みたいなニュアンスで言われてしまい、子どもの前では平然を装っててもバレバレだと思い知らされたと同時に本当はこのままでは子どもにも良くないな…と思ってしまいました。
でも離婚したら上の子が情緒不安定になるのは目に見えてます。
やはり我慢ですかね…
気持ちを吐き出したくてママリ見てたらここに辿り着きました。
長文で失礼しました。

• ママ

ママ

本当に気持ち分かりますし
    そんな状況つらいし子供のためだったらやっぱ我慢我慢って言い聞かせてやるしかないですかね…
    でも必要以上に口を利かない状態でも察する子供にはどの環境がいいのか毎日悩んでいます。
    私自身父親がいない環境で小さい頃から育ってきているので父親の存在が分からず、でも自分の子には居なきゃいけないんだろうなとか…
    母や周りと相談しながら少しずつ答えを見つけていこうかなって思っています。

• 10月25日