※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育休に入りました。家事は洗濯のみ、育児も子供をあやしてく…

旦那さんが育休に入りました。

家事は洗濯のみ、育児も子供をあやしてくれるぐらいですが夜間寝なくなった子供の相手で疲れた私の代わりに日中は旦那が見ててくれるのでその間に寝れるようになりました。笑。

ただ家事はしないので育休期間は昼夜ご飯を作らなければいけません😓(朝は2人とも食べません)

夜はちゃんとしたもの作ってるのですが昼は私が朝から昼過ぎまで寝ているので起きてすぐ作れるものでインスタントラーメンや冷凍物ばかりになりそうです💧
毎日作るのはおそらく無理ですが毎日インスタントもなぁと思ったのでパパッと作れるお昼ご飯あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

合い挽きミンチを焼肉のタレで炒めて、目玉焼き、レタスをちぎって、白ご飯の上にのせるだけの5分料理はどうですか?ガパオライスとロコモコの中間みたいな、なんちゃって料理ですが美味しく簡単です😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にできそうでしかも美味しそうです🤤合い挽きちょうどどうしようかと思ってたのですぐやってみます💗

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は2人で育休してる間のパパッと料理として、チャーハン極めました!笑

焼き肉のたれ、塩麹、コンソメなど何か入れとけばそれなりの味にまとまるので重宝してました😂
野菜切るのも面倒だったら、卵とハムとかでもなんとかなるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンいいですよね!!私も産休中ひとりご飯飽きた時にやってました笑
    でも無難な味付けばかりで飽きてしまっていて💧でも焼肉のタレとかめちゃめちゃ美味しそうです!!旦那焼肉のタレ大好きなのでやってみます!!

• 10月23日
ママリ

タコライス(ご飯をパスタに変えてミートパスタ)
キーマカレー(チーズを乗せて焼けばドリア風に)
中華丼(うどんや中華麺でも大丈夫)
しゃぶしゃぶ風(モヤシ、千切りキャベツ、豆苗と豚肉を茹出るだけ)
焼きそば
チャーハン
たらこパスタ
ドリア(牛乳とケチャップでご飯を味付け)

パパッと作りやすい我が家の定番お昼です☺️
あと、前日に作ってお昼に回したりしてます😊

あとお好み焼きやグラタンを冷凍しておくのも便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😍
    ちょっと変えるだけで沢山変化出せそうです!!やってみます💗

• 10月23日
のん

チャーハン、チキンライス、焼きそば、ラーメン、お蕎麦ですかね🥰

本当にやりたくない時は、味の素冷凍餃子とご飯、わかめと卵の中華スープです!美味しいし、最強に簡単です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きそば最近食べてないので良さそうです🙌冷凍餃子便利なのにおいしいですよね!!焼くだけで簡単なので旦那に買ってきててもらおうと思います!!笑

• 10月25日