※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

38週の妊婦で、入院中の妊娠中の女性が、夫もコロナ感染で症状が出ており、子供2人もいるため退院するか悩んでいます。

38週の妊婦です。本当に困ってるので皆さんならどうするか教えてください。

現在私自身がコロナに感染していて病院で入院してるのですが、本日夫が感染したようで40度まで熱が上がってるようです。

子供も2人いて、元気過ぎて本当に辛そうにしてるのですが見てくれる人もおらず、あと4日ほど入院予定なのですが、もう退院をしようか迷っています。

夫の症状のピークは今日、明日だと思いますが、本当に電話越しでも辛そうです。

自宅療養期間中に産気づくと対応できる所が無いかもしれないと言われましたが上の子達は39週で出産してます。

もしもの事があれば怖いとは思いますが、子供達のことも心配だし、本当に悩んでいるところです。

皆さんならどうしますか?

コメント

初めてママリ

病院の指示に従うのが1番だと思いますよ!!
何より大事なのは今お母さんの体と赤ちゃんだと思います。
自宅療養期間に産気づいたら受け入れてくれないかもしれないんですよね?
それはちょっと怖すぎますよ(/ _ ; )
ご主人とお子さんが心配なお気持ちもすごくわかりますが、今そのお身体で帰っても無理をしてしまいますよ。
あ大事にです

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね🥲
    夫に薬を飲んでもらいなんとかピークを終えて欲しいと思います💦
    今薬が少しずつ効いてきたのか38度まで下がってるようなので明日には良くなってることを願って療養期間終わるまで頑張ってもらおうと思います😭

コメントありがとうございます🌠

• 10月23日
ラブポーション双子ママ

お辛いですね💧
すごく悩ましいですが、今退院するのはリスクが大きすぎるかなと思います。

帰宅しても破水とかになればお子さんの面倒はどのみちみられませんし、再入院できない可能性があるのは怖いです。
民間のシッターさんとか、なにか外部から人を呼べると安心ですが、難しい場合は旦那さんの回復待ちですかね😭
大変だと思いますがお大事になさってください💦

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱりそうですよね💦
    夫が検査したところで子供は検査できなく、日曜日なので開いてる病院もなく今感染してるかどうか微妙なラインです🥲
    なので誰かに預けることが出来ず歯がゆい感じになってます…

薬飲んでどうにか頑張ってもらうしかないと思ってます😭

コメントありがとうございます🌠

• 10月23日
初めてママリ

あ大事に×
お大事に⚪︎
すみません間違えました(>_<)