※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験者の方に質問です。促進剤の効果について教えてください。計画和痛分娩で入院予定で、初めての促進剤使用で不安があります。

促進剤を使って出産された経産婦さん、促進剤はどれぐらいで効きましたか??

明日朝から計画和痛分娩で入院予定です!

1人目は、陣痛を自然に待つタイプで、陣痛がきてから点滴の促進剤を使いました。

明日はまず錠剤からと言われていますが、やはり効果があるかどうかはやってみないとわからないと言われ、色々不安です🥲

上の子もパパと2人なので心配で。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目、朝から錠剤でした!
17時頃に最後のを飲んでも陣痛どころか張りもなくて、18時に「夜間は誘発しないからやめるねーまた明日ね!」ってなったのに20時半に出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私も明日産みたいです😭😭

• 10月23日
はじめてのママり

錠剤は効果なかったですが点滴したらすぐ陣痛きました💦💦2時間ちょいで生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり点滴の方が効くんですね!!

錠剤から点滴に切り替えたのは、1日目ですか??

• 10月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

朝イチ錠剤から始めてそこまで強いのが来なくて14時くらいから点滴にして16時過ぎには生まれてました。点滴にしたら急に激痛で死ぬかと思いました😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早めに点滴になったんですね!!

一気に進むとやっぱり激痛になりますよね🥲🥲

• 10月23日
まるお

点滴の促進剤ですが、1時間ほどで前駆陣痛のような痛みが定期的にくるようになり、その30分後に本陣痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    最初から点滴の促進剤を使ったんですか⁉️

• 10月23日
はっち

私は破水からでしたが、なかなか陣痛が来なかったので、点滴を朝7時に打ち始めて昼の12時に産まれました。
錠剤があるって知りませんでした😲