※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma_Wa
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。赤ちゃんのサイズが小さいかも。次の検診まで心配。経験やアドバイス聞きたいです。

初めての妊娠で分からない事、不安な事いっぱいです( •́ㅿ•̀ )

昨日2回目の診察で心拍確認できました。
母子手帳も貰ってきてねっと言われ、ウキウキほっと一安心◟̑◞̑*̣̩⋆̩
ですが、何となく赤ちゃんのサイズが小さいような…
ネットなどでエコー写真検索すると、もう少し大きくて赤ちゃんの形ももう少し分かるような写真ばかり…


お正月休みがあり、次の1回目検診が3週間後なので、ちょっと心配です( •́ㅿ•̀ )
みなさんの経験やアドバイス聞けたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

エコーの撮り方で大きさ違って
うつったりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は7w3dで12.7mmだったので
そんなに変わらないのではないでしょうか?😚💕

  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    エコーの撮り方によっても大きさ変わるんですね(>_<。)💦前の診察からも2週間経っていたので、もう少し大きくなっていてもいいのでは…?と後からあとから心配になってしまって( •́ㅿ•̀ )
    エコー写真も載せていただき、ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、早く病院行き過ぎて逆に大きさにびっくりしました😂😂
    これが4wの時です😚💕笑っ

    これからの成長が楽しみですね♡

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    4周目でこんなにしっかり胎嚢確認できるんですね◡̈⃝!そして胎嚢の形キレイ!笑
    私は、6週目頃に行って、細長い胎嚢確認しました!笑

    これからの成長すごく楽しみです〜♡
    成長した姿早く見て行きたい!!
    エビマヨさんもお体冷やさないようゆったりお過ごしくださいね(◟̆_◞̆).。•♥︎

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠希望で子宮外妊娠とか不安だったので早く受診してしまいました😂
    そうなんですかね?(笑)ありがとうございます♡笑

    Ma_Waさんもお気をつけくださいね♡

    • 12月20日
みちゃん🍀

サイズはわからないですが、まだ小さいのでエコーにはしっかりとうつらないのかな?とおもいますo(^o^)oだんだんしっかり、白黒エコーでも、顔だったり足だったりがわかるようになりますよー😍

受診されている病院は総合病院ですか?お正月やすみでも当直産科ドクターがいるので、大丈夫とおもいますが、産院の場合おやすみになったときに、どこに受診するか確認しとくのもいいとおもいます( ・∇・)(うちが心配しすぎだからかな??)
初期ですし、おうちでゆーっくりお正月は過ごしてください😌
それがママのため、赤ちゃんのためです😆❤

  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    ご丁寧なコメントありがとうございます!!

    そうなんですかね〜次の時はちゃんと映りますかね〜心配〜( •́ㅿ•̀ )笑
    足とか手とか見えたら…と想像するだけで可愛過ぎます♡♡

    受診しているのは総合病院で、お正月はしばらくお休みになっていました。何かあった時の為に確認しておいたほうがいいですね(>_<。)💦

    お正月、実は旦那さんの実家に行くか迷っているんです。(車で3時間くらい離れています)
    妊娠初期なので、赤ちゃんの心配もあり行かない方向も考えています。♥みいちゃこ♥さんもご意見聞かせてください(>_<。)💦

    • 12月20日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    光が反射していてすみません😅
    上がママさんと同時期くらいそのエコーで、下が約1か月後くらいです😆
    ほんとすごい成長してくれていたので、ひとあんしんしたことを思い返しました😂❤❤

    ですね😓うちなら確認しときます(о´∀`о)なにもなければ、よし👌なのでd=(^o^)=b

    私は初期のころは車の振動とかも気になったので、あまり車にものってませんでした😓旦那さんの車もいまはちがいますが軽だったので、、分厚い座蒲団ひいて、かなりゆっくり走ってもらいました😓
    ほんとなにもなければいいんですが、それでしんどくなったりするのは悔やまれますもんね😓

    うちは義実家がすきではないし、(良くはしてくれますが⛄)気をつかったりするのもいやですし、なにかそれであっても、、嫌ですし、もしなにかしらの心配があるなら、おうちで夫婦でゆっくりゆったり過ごすのもいいかな?とおもいます🍀
    なので、わたしは行かないですー😅

    赤ちゃん産まれたら来年は一緒に過ごしたいと思ってます(嘘でも言っておいて(笑))

    と一応事前に断りとお伝えの電話とあけおめの電話くらいはいれておいて、、(*^ー^)ノ♪(笑)

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    エコー写真ありがとうございます!
    すごい!こんなに成長するんですね◡̈⃝⑅
    赤ちゃんの生命力、信じなきゃっ!と改めて感じています(◟̆_◞̆).。•♥︎
    次の時は、心音と赤ちゃんの姿も少しはっきり分かるかな?*̣̩⋆̩


    お正月のアドバイスありがとうございます!車の振動も初期は良くないし、移動も疲れるので不安が多いですよね(•ε•`)
    重くないけどつわりもあるし、今年は家で過ごそうかな……
    少なからずたくさんの人を会うと、ストレスも感じちゃいますし◟̆◞̆笑
    今は、小さな赤ちゃん第一ですよね❣

    • 12月20日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    絶対になってるし、しっかり聞こえるとおもいます(о´∀`о)♥
    かなり大きくなるので、ビックリしますよ\(^o^)/
    日々赤ちゃんに感謝です🍀

    気になれば気になるほど、
    色々ありますが😓疲れてしまうのが
    一番だめかなーと(*´ω`*)
    旦那さんと相談して、ママさんが
    一番いい状態でお正月を
    むかえられたら一番です😆❤

    お身体ご自愛くださいね😌❤❤

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    ありがとうございます!!
    そう言ってもらえると安心できます◟̆◞̆✩
    3週間後は長いけど、楽しみです〜❣
    大きくなっててほしい〜!

    そうですよね!自分の家じゃないと疲れた時にすぐ横になったりもできないし、やっぱり心配や不安の方が大きいので、止めといたほうが良さそうです(◟̆_◞̆)
    優しいお言葉、本当にありがとうございます!!
    ♥みいちゃこ♥さんももう少しなんですね♡体に気を付けて、元気な可愛い赤ちゃん産んでください!!

    • 12月20日
歩空mama

8w3dの時ですが同じ位だと思います!
最初の方は小さくても心音が確認出来ていれば問題ないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)♡
因みに私は7ヶ月入るまでは月1検診でした笑
お身体大事にして下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    心拍は先生しか確認しておらず、まだ私は直接確認していません(>_<。)💦
    でも、何も言われないという事は大丈夫という事ですよね◟̑◞̑
    月1検診なんて、次行くまで待ち遠しい過ぎる〜!笑 2週間後でも長く感じます笑

    しいたおさんも体大切に風邪などお気を付け下さいね\(◡̈)/♥︎

    • 12月20日
  • 歩空mama

    歩空mama

    待ち遠しいですよね(◍•ᴗ•◍)♡
    でも7ヶ月から月2
    臨月になると毎週になるみたい!
    楽しみで仕方ないです(♡´ ˘ `♡)

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    待ち遠しいですよね〜(◟̆_◞̆).。•♥︎
    臨月になると毎週!!
    これからが楽しみ過ぎますね\⍢⃝/

    しいたおさんの赤ちゃん、男の子なんですね♡性別いつくらいに分かりましたか??

    • 12月20日
  • 歩空mama

    歩空mama


    うちは17wの時に多分男の子って言われて
    21wの時にも男の子っぽいって
    言われたんで多分男の子です笑

    女の子は判断が難しいですが
    男の子なら少し早めにわかると
    思いますよ(◍•ᴗ•◍)♡

    早く次の検診で確定してほしいです笑

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    なるほど!確かに女の子だと見えてないだけかな?と判断難しそうですもんね(•ε•`)
    早く性別知りたいー(◟̆_◞̆).。•♥︎
    しいたおさんの赤ちゃんも、次の検診でばっちり分かるといいですね*̣̩⋆̩◡̈⃝⑅

    • 12月20日
  • 歩空mama

    歩空mama


    ありがとうございます♡
    お互い楽しみですね(◍•ᴗ•◍)♡

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    はい!!不安もありますが、楽しみいっぱいです〜\(◡̈)/
    何だか皆さんにお話聞いてもらえるだけで、安心します(◟̆_◞̆).。•♥︎
    ありがとうございます!

    • 12月20日
西島部長

私もこんな感じでしたよ!

  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    エコー写真ありがとうございます!!
    何となく手と足が分かりますね♡可愛すぎる〜(◟̆_◞̆).。•♥︎
    もう少しはっきり姿分かると思っていたので、次回が待ち遠しいです!

    • 12月20日
  • 西島部長

    西島部長

    若干手足がわかるくらいですね(・_・;)
    10wになるともうドラえもんになってました!
    大丈夫ですよ♥次が楽しみですね😁

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    ドラえもん◡̈⃝笑 可愛すぎる〜❣
    心強いお言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんの成長を信じて、楽しみに待ちます〜(◟̆_◞̆).。•♥︎

    • 12月20日
らぶ

年齢も近くて、週数も一緒なのでコメントしてしまいました(๑° ꒳ °๑)💓
私も24日(8w5d)に行って、心拍確認が出来る予定です🎀ドキドキですよね!いま毎週か二週に一回行っていたのに、これからは四週に一度なんて心配です(>_<)💦

  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    ホントですね◟̑◞̑出産予定日近い〜◟̑◞̑*̣̩⋆̩
    何だか嬉しいですー!!
    クリスマス・イブに心拍確認なんですね♡
    無事確認できますように(◟̆_◞̆).。•♥︎

    分かりますー!お正月休みで3週間後の検診が遠すぎる…笑 毎週検診したい(•ε•`)笑

    • 12月20日
  • らぶ

    らぶ


    本当ですね!内視鏡じゃなくてエコーだと自分でも心音聴けるものがあるんですけどね!この初期が心配なんですよね(>_<)💦
    心拍確認が出来たらもう次は4週間後になるんですか?(´ . .̫ . `)

    • 12月20日
  • Ma_Wa

    Ma_Wa


    エコーで心音聴けるものあるんですか?驚
    昨日の診察では心拍先生しか確認しておらず、直接私は確認していません(•ε•`)
    ピコピコ動いてるの見たかった〜。

    本当は次回の検診、2週間後って話でしたよ〜!(お正月休みが無ければ)
    病院によって違うかもしれませんが、もう少し2週間に1回のペースっぽいです*̣̩⋆̩

    • 12月20日
  • らぶ

    らぶ


    エコー?っていうんですかね?あのお腹に当てて映像はないですけど音だけ拾ってくれるやつです!市販されてるみたいですよ(°_°)
    そうなんですね!心拍確認っていつもエコー写真撮る時の映像で確認できるものなんですかね??私も見たいです!見れると良いなぁ♪

    • 12月20日