※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amj
子育て・グッズ

エルゴ ベビーキャリアの腰ベルトがうまく使えない。正しい向きで子供を入れようとしても入らない。正しい使い方がわからない。

エルゴ ベビーキャリアについて質問です。腰ベルトの向きが何度やってもうまくいきません。

子は2ヶ月なので新生児対面抱きにして(インサート入れてます)買い物していたら、腰ひもが逆になってますよ…と教えてもらいました。そもそもの使い方が間違えてたようなんですが…普通の向き?にしたら全然子供が入らず装着できませんでした。

ラベルがついてる方をお腹に向かい合わせ、すると子供が入る布部分が減りとても入りません(>_<)
やっぱり何か間違えてるのでしょうか。
文書わかりずらくてすみません…。

コメント

chany*

腰のベルトが上すぎたり
してませんか☺️?

骨盤あたりにベルトがくれば
大丈夫だと思うのですが、、、

それか肩紐が短くなりすぎてるとか、、

  • amj

    amj

    返信遅れてすみません!!
    何度かやってやっとわかりました。
    ありがとうございます‼

    • 12月22日
ノフとくにゃま

ラベルを自分のおへそに付けるようにして、腰ベルト装着します。
ソファなどに新生児インサートに入れた赤ちゃんを用意し、
ソファの前にママは膝をついてスタンバイ。
エルゴのチャックがついてる部分の布を広げて、
赤ちゃんの背中の下に敷きます!
で、肩ベルトを自分の両肩にかけて、背中でカチャッと締めます。

できましたか!?(^∇^)

  • amj

    amj

    返信遅れてすみません!!
    すごく具体的に書いてくださりありがとうございました(*^^*)
    私でもできるようになりたした。
    一個ずつ書いてくれてわかりやすかったのです。

    • 12月22日
deleted user

エルゴの腰ベルトだと、一度折り返すような形で装着しますよね!口では何とも説明しづらいですが💦
エルゴの付け方の動画がたくさんあるので、検索してみるとわかるかもですよ(´ω`)!

  • amj

    amj

    折り返してやるのがやっとわかりました。
    返信遅れてすみません、ありがとうございました‼

    • 12月22日