※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

近所のハロウィンでお菓子を用意することに悩んでいます。どんなお菓子を用意すればいいでしょうか?

ハロウィン!!

ウチは5軒並んでる新築ばかりの1番端。
奥は突き抜けれないから、散歩してると 近所の人達にあいます。
昨日、昼寝の目覚めは機嫌が悪く、外に出ると近所の方に ハロウィンをしようと思うって言われて、ちょっとした仮装して、子供達が家に回ろうと思うっと言われた。

私は本当に そういう近所付き合い慣れてなくて、本当はそっとしといてほしい...。

ウチの子1歳2ヶ月で お菓子は、白いせんべいぐらいしか食べれないよね?って言われて...そーですね...ぐらいしか言えなくて...。

他のお宅のお子さんは、保育園、幼稚園、小学1年生なのでお菓子の準備でチョコなど お菓子の準備をしなくちゃいけなくなって...習い事先での ハロウィンとかなら、経験ありますが 家でのハロウィンはなくて、どんなお菓子を準備すればいいかわかりません。

どのようなお菓子を用意すればいいでしょうか?

あぁぁー。ほんと嫌だ...。

コメント

ママリ♡

ハロウィンの可愛い袋が100均に売ってるのでそれにカントリーマウムみたいなやつ詰めれば
簡単だし可愛いと思いますよ💗

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます!!
    ハロウィン用の袋などあるんですね!!いってみます!ありがとうございます!

• 10月23日
  • ママリ♡

ママリ♡

昨日も100均に行きましたが
    クリスマス商品に入れ替わりつつありましたが
    まだハロウィンのもありました!
    8枚とか入ってるので
    1セット買えばいいですし
    お菓子もパーティ用お菓子1つ買えば全然足りると思うので全員分でも400円くらいで済むと思いますよ☺️✨

• 10月23日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます!
    とっても参考になりました!!

• 10月23日
  • ママリ♡

ママリ♡

準備めんどくさいですけど
    かりんとうさんのお子様が2歳3歳とかになった時
    そのようなハロウィン出来る方が近くにいるのは楽しいと思うので母達頑張りましょ🥺❤️
    娘も今年は近所の方とハロウィンやってお菓子貰って楽しそうでした☺️
    素敵なハロウィンを🎃

• 10月23日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます。
    来年、再来年楽のしめる日を期待してます!笑

頑張って楽しいハロウィンを迎えないとおもいます!ありがとうございました!

• 10月23日

スーパーに今の時期だとハロウィンのパッケージのお菓子ありますよ💓小分けになってるものを上の方と同じく百均の小袋に入れるといいと思います✨

数年後お子さんが楽しめる年齢になって誘ってもらわなかったらそれはそれで、モヤモヤすると思うのでご近所同士きちんと誘って下さって仲良くされてるのいいなぁと思います✨

うちは幼稚園の子供までしかいませんが、小分けのグミやクッキー、とかそういうの全然食べるのでいいと思います💓

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね...。
    声かけてもらえなかったら、確かにモヤモヤするかもですよね...。楽しめるようにします^_^ありがとうございます!

• 10月23日