※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときに、よだれがたくさん出てしまい悲しい気持ちになっています。飲み込んでくれるけど、自分が無理やり押し付けている自分が嫌だと感じています。冷凍の離乳食がなくなったらやめてみようか考えています。

離乳食口に入れてもよだれとともにうえ〜て出てきて悲しいです。
下で押して出してる感じじゃなくて、口の両端からたらーって垂れてくる感じで出されます。
でも飲み込んでもくれてます。

いっぱい笑ってくれて大好きやのに離乳食の時は押し付けてしまってる自分がいて悲しい。😢
いまの冷凍無くなったらやめてみよかな🫠

コメント

みあ

今まで液体しか口に入れた事無かったので違うものを入れられまだまだ慣れないんだと思います😭

SNS見てると(始めたばかりなのにうちの子めっちゃ食べる〜)みたいな事書いている方が多いし不安になりますよね💭
私も食べるイメージがありましたが、全然食べずカルチャーショック過ぎました🤦🏼‍♀️
きっと上手くいかない方はSNS等に敢えて書かないんだと思いますが;;(私も書きませんでした)

なかなか食べない→口に入れるようにはなったけど毎回泣く→真顔でしゃあなしで食べてる
、、、って感じが3ヶ月近くでした🥲
途中お腹を壊した事をいい事に数日お休みしましたよ!
最初は無理なく、お互い嫌にならない程度に進めるぐらいで良いと思います😖

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね、赤ちゃんも頑張ってますよね🥲

めっちゃ不安ですー🥹
    ほんとに、食べない子見当たらんすぎて不安です🤣

うちの子も真顔で口に入れるけど横からたらーて垂らしてきます😳
    お休みしたら食べてれました?

• 10月23日
  • みあ

みあ

全然食べませんでした!🤣🤣

2ヶ月半~3ヶ月ぐらいたった頃に突然食べるようになりました!長かったです🤦🏼‍♀️

食べるようになってから一気に卵やら2回食→3回食って色々進めました!今は普通に食べてくれてます☺️

• 10月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そんなにですかー😂😂😂
    ほんとに子供によりけりでわかんないですよね🥲
    でも逆にめっちゃ食べてくれてたのに急に食べなくなる方がしんどいかもしれないので、後から食べてくれるなら今を頑張って乗り越えようと思いました😂
    あとから食べてくれることを願います😢

• 10月23日