※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
お仕事

無期雇用に転換すると、希望が考慮されず、派遣先も変更が難しくなる可能性があります。派遣のメリットがなくなる可能性もあります。

派遣をしていて、無期雇用に転換した方いらっしゃいますか?
今回案内が来たんですが、調べてもあまりメリットなさそうで、そのまま有期でいるか迷っています。

無期雇用になると、派遣先を会社に決められるようなんですが、自身の希望(勤務時間、場所、時給)などはあまり考慮されないんでしょうか?
また、合わない派遣先だと変えやすいのが派遣のメリットかと思いますが、そのメリットもなくなる感じでしょうか?💦

ご自身でなく知人の話でも構いません。
なにかご存じの方いれば教えてください🙇

コメント

たけこ

私は普通の派遣ですが、無期雇用派遣について調べていて、やはりあまりメリットないように感じます🙄

派遣会社にもよるんでしょうけど、同じ派遣先にいた別の派遣会社の無期雇用の人は、すごいブラックって言ってました😅
転勤ありの採用のようで、一週間後に関東から関西への転勤を命じられて引っ越しバタバタだったって言ってました💦

無期雇用は時給ではないと思いますが、派遣先はたぶん決められたら基本断れないんだと思います😣

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます✨

やはりそうですよね😱
    転勤は論外で通勤距離や時間も譲れないので私も無期はやめた方が良さそうでした💦
    予想以上にメリットがなくてビックリしました😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

最近来た職場の同僚が、私とは別会社の大手派遣元正社員で、色々聞いてます😅
派遣先は、大手なので3択くらい出してもらえるらしいです。たまに、ここに行って!と一択だったりも。小さい派遣会社だと人材不足で、県をまたぐ移動もよくあるらしいです。
通勤片道2時間以内は、引っ越し無しで提示。(自分で引っ越す分はOKだけど引っ越し費用、住宅手当は無し)
時給ではなく、月給になるので賞与もありますが、スキルと年数に応じてなので、努力と忍耐がなければ上がらないそうです笑
メリットは、病気になった時とか
育休復帰の時くらいかなと個人的には思ってます。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

詳しくありがとうございます!
    うちも大手の派遣会社なんですが、通勤2時間は無理です😂
    今回、育休明けから無期に切り替えなんですが、3択くらい出してくれるとまだ助かりますが、転勤族&ワンオペなので勤務地とかムチャ振りされると即退職&退園になりそうです😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上が小学生の時に正社員型派遣内定したので、頑張ろうと思ったのですが、しょっぱなから片道二時間案件提示されて、内定辞退しました笑  ただ、地域限定型だと給料下がりますが、もう少し距離範囲せまいかもですね。
    近い場所なら、続ける方向でも✨

遠いと保育園のお迎え等ワンオペは、確かに厳しそうですよね💦

いい派遣先でるといいですね❗

• 10月23日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

いきなり通勤二時間案件は辞退しちゃいますね😂
    無期になると人気のない案件とか回されそうな気がしてます…😂(←派遣会社疑いすぎですかね笑)
    一度無期雇用に転換すると有期に戻れるのかな?(勤務年数とか0からになったりしないかな?)など不安もあり、皆さんの意見を聞いてさらにこのまま有期でいようかなという気持ちでほぼ固まってきてます💦

育休明けで良さそうな案件が見つかるのを願います😭
    相談に乗って頂け助かりました✨
    ありがとうございます!

• 10月23日