※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独身時代のトラウマから、次の職場での不安や友達との能力差に悩んでいます。前向きになる方法を教えて欲しいと相談しています。

独身時代、何社か働いたけれど、それぞれ色々あり退職し、トラウマで思い出して悲しくなります  

自分は、どこにいっても働けない、上手くいかないと自信がないです

多分次の職場で、上手く働ければ解決するのですが、子どもが小さいためあと何年か働けません
今家にいるので考えて、ウジウジ、モヤモヤしてしまいます

友達は、会社の人に頼りにされていたり、職場復帰したり羨ましいです
至らないところもありますが、友達と凄く能力差がある訳じゃないと思うのです

前向きになれる気持ちの切り替え方教えてください

(すみません 凹んでいるので批判はなしでお願いしたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく立ち回れなかったり、馴染めなかったり…辛いですよね。
私も同じ経験があります。

新卒で入った職場でパワハラを受け、1年で転職しました。
そこでは人間関係に恵まれて3年ほど続いたのですが、パワハラがフラッシュバックして、何をしても自信が持てず…
その後は子育てを理由にずっと無職でした💦

お友達が羨ましいお気持ちもすごくわかります!
キラキラして見えて…自分と比べると悲しくなるんですよね🥲

私は自分の好きなことや得意なことを、仕事に活かすことにしました。
本職よりは手取りが下がりますが、周りの方が肯定してくださるので前向きになれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

一度辛い思いをすると、自信を持てなくなりますよね🥲

今、好きなこと、得意なことを仕事に活かされていることとても素敵ですね✨

• 10月24日
ママリ

わかります!すごく!!

私、職場運がほんとに無いんです、、、😭
高校卒業して、働いてきましたが全ていろいろあって続いてません、、😅
もはや、私のせい??って感じですが両親や友人に理由を話して相談すると、私が悪い訳じゃないってゆって貰えます!

例えばですが、、、、
1社目は、社内不倫してる人がいて私はその事を知らなかったんですが、男性の方に言い寄られたんです🥲私は断っていたのでなにもやましい事は無かったのですが、その方が辞めて地元に帰るってなった時に、色紙に寄せ書きをしたのですが、ちょうど扁桃腺炎になってしまって私だけ書けなかったので、直接渡すのに居酒屋に軽く飲みに行ったら、不倫相手だった女に激怒されて入ったばっかりだった私は味方なんて居なくて周りの女性社員から、いじめを受けました😅
そんな感じで、ほぼ人間関係でなにかしらの揉め事等に巻き込まれて辞めざるおえなくなってます笑

なので、私は自分で仕事をするために妊娠中に資格取り頑張ってます!
ちょうど、来月試験があって
それが受かったら、開業しようかなって考えてました!
産後落ち着いてからになりますが、1人で仕事できた方が
人間関係のトラブルも無くなるしストレスなく出来るので、、
私はその考えに行き着きました🙆‍♀️

落ち込む必要なんて無いです!
向き不向きが誰にだってあるし、どんな理由で退職されてるのか分かりませんが
働き方なんて沢山あります!
自分に合った、働き方を見つけられるといいですね😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やっぱり人間関係が1番大きいですよね🥲
    味方になってくれる両親、友人の存在はとても心強いですよね✨
    前向きに、資格取得に向けて努力されていて素晴らしいですね✨

• 10月24日

私は1社で働き続けていますが、仕事理由で鬱病になり、鬱病と付き合いながら働いています。好きなこと、やりたいことは出来ておらず悲しくなります。やりたいこと、好きなこと、得意なことを仕事にしている人や、転職していく人たちが眩しく見えます。
働いている人も働いていない人もすごく能力差があるわけじゃない、のは私もそう思います。隣の芝が青く見えているだけだと思います。そのモヤモヤが晴れるのは自分が動いた時だけ。成功している人は、失敗がないのではなく、失敗をたくさんして、その度に立ち上がった人だと思います。1社で病気になっても我慢して働き続けることと、うまく行かなければ切り替えて次に行くこと、どちらが正解とかないと思います。主さんの方が色々な会社を知っているから、良い面もあると思います。モヤモヤが少しでも晴れますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

失敗をたくさんして、その度立ち上がるとても響きました🥲
    失敗しない人なんていないですもんね!

ボブさん
    無理されず
    お身体大事にしてください🥲

• 10月24日
たけこ

私も1年か2年しか続いたことなくて、転職しまくりの人生です😅

でも専業主婦を10年したのち、社会復帰した今の職場は、初めて2年を越えて、まだまだ続けられそうです。笑

相性だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

確かに会社との相性もありますよね💦
    入ってみないと分からないから、働いてみて働けそうな場所を探すですよね🥲

• 10月24日