※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが辛くて、自分に向いていないと感じています。他のお母さんたちと比べて自信が持てない悩みを抱えています。

二人育児辛いです。

息子は後追いも始まり、起きてる時間も伸びたので不機嫌な時間が増えてきました。
プラス離乳食でギャン泣きされたり。。
離乳食と言ってもベビーフード。
離乳食用意して離乳食あげてミルク飲ませてってやってると平気で1時間くらい過ぎます。
その間声掛けはするものの娘の相手があまり出来ず。

そんなのがしばらく続いたせいなのか娘はご飯をダラダラ食べするようになってしまいました。。
昼夜はなるべく一緒に食べたり食べさせたり出来るのですが朝だけ娘一人で食べてもらってます。
メニューもヨーグルトパン牛乳(青汁)などなので私が食べさせる必要もないんですけど。。
もう、最近は一食食べるのにほっとけば3時間でもかけて食べる感じになってしまいました。。。
食べさせても口に含んで平気で15分位経ちます。
その間ゴックンするように促しますがやる真似だけで飲み込みません。
もうごちそう様でいらないの?と聞いても「食べるの!」と言い張ります。
「もうゴックンできてないからごちそう様ね」と強引に片付けしても大癇癪起こされます。。
プラス娘は元々癇癪強く不機嫌な時間も多いし、最近は遊ぶのも「ママやって」って感じです。

もう丸1日ほとんど子供達のご飯とグズグズ不機嫌ギャン泣きとオムツ替えで終わってる気がして生きてるのが辛いなと感じる事があります。

私自身元々子育ても向いてないし、自分勝手な性格で発達障害もグレーかなという感じです。

世の中のお母さんが普通にこなしてるのに私はすぐ弱音吐いてしまいます。
みんな大変なのは一緒。
分かってます。
でも、ご近所さんや公園などでお会いするママさん達、お友達などしっかり母親やれていて私は全く出来ていない事がどうしょうもなく子供達に申し訳なくなります。

もうずっと怒ってるか無視してるかスマホ見てるか。
なのに被害者意識で自分が一番大変て思ってます。

何が言いたいか分からない文章ですみません。
出来れば批判やキツい方はスルーして下さい。

コメント

ままり

うちもそうですよ~😂❣️❣️
世界で1番辛いのは自分って思ってます(笑)
もっと大変な人いるって分かってるけど、それでも自分が1番大変なはず!って😂

たぁ‎🤍

一日中2人を家で見てる
ってことですか?!🥺
いや、めっちゃ凄いですよ!
申し訳ないとか思わないでください!
今うちは2人とも
日中は保育園ですが
朝と夜だけのワンオペタイムだけでもめちゃくちゃ疲れるしもうイライラしまくりで
すぐゼリーとかあげちゃうし
YouTubeばかり
見せてしまいますよ☝️💦

たぶん月齢的にも
今が1番大変ですよね😭
息抜きして下さいね😭🫶