※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お仕事

夫の会社のイベントに差し入れを持っていく際、社員にお礼を言われたら「こちらこそです。少しですが」と返すのが良いです。挨拶は「こんにちは。お疲れ様です」で大丈夫です。

今日夫の会社で屋外でのイベントがあり、子供を連れて顔を出そうかと思っています。(許可はとっています)

職場に差し入れ(お茶を人数分)を持っていこうと思うのですが、社員の方にそれぞれお礼を言われたら何て返せば良いと思いますか?

社員の方々には以前お会いして挨拶したことはあります。

「よかったらこちらどうぞ」と渡そうかと思うのですが、「ありがとうございます」と言われたら「こちらこそです。少しですが」とかで良いんでしょうか?💦😂

会った時も「こんにちは。お疲れ様です」で大丈夫でしょうかね、、?
失礼な奥さんだと思われないようにしたいです。💦😂

コメント

コッシーママ

私もそういうのめっちゃ気にして事前に調べちゃいます😂笑

お礼を言われたら「こちらこそ主人がいつもお世話になってます」てな感じで切り抜けます!笑

会った時も「こんにちは!すみません、お邪魔してます💦」みたいな感じでいました😂

• こた

こた

ありがとうございます!🍀
    今日はそこには上司の方しかいなかったので、
    「お邪魔してますー、いつもありがとうございます。」と手渡してなんとか乗り切れました。笑

• 10月23日