※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が続き、風邪薬を飲んでいるが微熱が続き、38.8度あり。インフルエンザの可能性は?救急で見てもらうべき?咳や息苦しさも。

緊急です!
先週の木曜日の夜に高熱が出て
翌日病院に連れていき抗原検査してもらい
陰性で風邪かな?と診断されお薬もらって
きました。その後今日まで微熱から38度代を
行ったり来たりしていて今朝測ったらまた
38.8ありました。インフルエンザの可能性はありますか?
救急で見てもらうべきでしょうか?
水分は取れていますが咳がけっこうひどく
鼻詰まりで息苦しそうな感じはあります。

コメント

まいちゃん☆

私なら水分が取れているなら、
明日病院に行きます😄

救急は症状が酷い人が多いですし、
待ち時間もかなり長いので子どもも辛いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はなんとか取れては
    いますが食欲はあんまり
    ないみたいです。
    軽く食べるけどすぐ
    要らないという感じ。
    こんなにダラダラ高熱が
    続いたことがなかったので
    どうすべきか悩んでいます💦

    • 10月23日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    救急に行くほどではないと思いますが…

    お子さんもママも頑張れそうなら、
    病院に行っても全然いいと思いますよ♪

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤は使わず様子みた
    方がいいですかね?🤔

    • 10月23日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    私はいつも解熱剤はよっぽど使わずです😄
    (全く眠れていない、水分も半日くらい一切取れていなくてぐったりしている様子なら使っています👍)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    • 10月23日