※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

給食で牛乳を嫌がる息子がいます。他の子は牛乳を飲んでいるのに驚きます。牛乳以外の飲み物を選ぶ子供はいますか?

年少の息子がいます!
牛乳が嫌いで給食の時は牛乳か麦茶どちらか選べるので、麦茶にしてもらっています!水分摂ってほしいので💦
給食の時間の写真があり見ていたら息子以外みんな牛乳で😂みんな飲めるんだ〜と感心しました。
アレルギーじゃないけど嫌いだから牛乳以外の飲み物にしてもらってるお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私牛乳嫌いでした!
給食はもう出されたものは食べなさい世代なのでイヤイヤ飲んでましたよ💦
選べるなんて素敵ですね!

今は牛乳は日本人の体に合わないと言われてますし、無理に飲ませなくてもいいかなという思考に私は変わってます笑
牛乳で取れるカルシウムなんて知れてる?みたいですし。

確か給食の牛乳は少し飲みやすく甘い?みたいなので自然と飲めるかもしれません🤗
ゆっくりいきましょー!

• BOY

BOY

私は牛乳大好きでしたが息子は別に飲まなくても他のもので摂ればいいと思う考えで、逆に給食の時間が苦痛になったり吐いたことによってそれがトラウマになって幼稚園行きたくないってなる方がよっぽど怖いと思っていて😭
    ゆっくりいってみます🍀ありがとうございます!

• 10月23日
nakigank^^

長男が1歳の時に牛乳がダメで、オリゴ糖を少し入れて慣れさせました。
だんだん量を減らして1ヶ月後には全く無しで飲めました。
少なからずお茶よりは牛乳の方が身になると思ったので、慣らしていくのもありかなと思いますが、今の時代強制しない世の中なので、嫌いなら仕方ないって感じですよね〜
今の時代はなんでも恵まれてますよね〜😂

うちの子牛乳嫌いです(笑)家でも飲まないし私自身とらせようとも思わないです。どちらかというと飲んだらお腹がゆるくなります。園では出ませんが学校では出るので相談する予定です。