※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

夫が精神的に参っているので、改善が必要。しかし、指摘すると夫が崩れる可能性も。どう接すべきか悩んでいます。

単身赴任の夫がおそらく鬱です💦

会社の部下との関わりに悩んでいるようでかなり精神的に参っていて、今日は会社に行けなかったようです。。

話を聞く限り、パワハラではないですけど夫の指導の仕方にも改善すべきところはあるんじゃないかと思っています。
けど、それを今伝えたら夫も崩れてしまうんじゃないか、、けど多分夫が改善しないと関係はよくならない、

私は夫にどう接したらいいのでしょう。

コメント

モカ

鬱だったらあんまり指摘しないほうがいいと思います

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    やっぱりそうですよね、、
    全く関係ない話をして気分転換するのがいいんですかね💦

    • 10月23日
はなちゃんの母

私だったらですが、カウンセリングを進めます。心療内科や精神科と言われたら、ハードルが高い気がしますが、仕事の人間関係を円滑にする為にも良いかと。

壊れてからでは遅いですよ😭

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    なるほど。
    確かにそれが一番ですね。
    本人が行ってくれるかどうか、、、😢
    うまく誘導できたらいいんですが。

    • 10月23日