※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が起きた時間に起きれなくて30分後に起きました💦旦那は娘と起床しまし…

娘が起きた時間に起きれなくて30分後に起きました💦
旦那は娘と起床しました。

30分後にリビング来ましたが
旦那は携帯娘はYouTube見ててご飯食べてませんでした😳
毎日朝ご飯見てるしなにあげてるかは分かってます。
あれ?朝ご飯は食べた?と聞くと、携帯見てる旦那が食べてないよ!!って。
まあ確かに起きれなかった私が悪いけど…😭😭😭
別に作るわけじゃないしあげてくれてもよくない?😭
いつもそうだけど、子供の世話ってそんなめんどくさいもんなんですかね?
基本普段は娘がママがいい!と言わない限りはお風呂は旦那が入れてますが
私も専業主婦だし、育児や家事、あれしてこれしてって全く言いません。
自分の子供だし世話して当たり前と思ってるんですけど違うんですかね?💦
例えば娘がうんちしたいっていうと私が家事してても、
ままー!うんちしたいってー!って私のことを呼んでくるタイプです。
あれして欲しいこれして欲しいと別に期待はしてないのでいいのですがたまにめっちゃムカつきます…

朝はYouTube禁止にしてるのに普通に見せてるのもムカつくし
そんなめんどくさいのかなー
ほんとうざいなー

コメント

うちの旦那もそうです🥹
休みの日は30分〜1時間くらい寝させてもらうことがありますが、ご飯も着替えも全ていつもまだです…😅
面倒というか、気が利かない感じです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!気が利かないですよね
    うちは頼んでもめんどくさがります…

• 10月23日
こうちゃんママ

YouTube目も悪くなるし、禁止してるから絵本などにしてとはっきり言ったらいい
と思います!わからない男性って一から100まで言わないとわからないみたいです。言ってもわからないことも😅

うちは二人目出産を期に、出かけるときは、上の子のトイレや食事の世話は旦那の仕事だよと
伝えました。

至らない点も多々ありますが、都度外では手を繋いで!
トイレ連れて行ってあげて
ご飯とりわけ時は小さく切ってなど細かく指示します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私があれしてこれしてとかああしてこうしてって指摘してるみたいに聞こえるらしく、人から指摘されるのが旦那はめっちゃ嫌いなので言いすぎると逆ギレします😭

• 10月23日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

うちもそうですが、二人目出産を機に大変さをわかってもらうために、お風呂入れをさせました。抱っこもさせました。が、それでも大変さ一瞬は理解しましたが、すぐ忘れます。
    常に、二人のお子さんなので話し合いが必要ですね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれもあるし2人目は作る気なくて。
    旦那は欲しいみたいですが。
    これ以上私の負担だけ増えるのも嫌です😭

• 10月23日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

妊娠中は何度もイラッとしたりしましたが、産んでしまえば子供二人ならなんとかなりますが、もう一人欲しいならと話し合いの場を設けて
    やってほしいことを紙に書いてみたらどうでしょう?
    私は上の子が将来一人っ子だったら寂しいっていうかなぁ?と思って頑張りました^_^(実際、私が二人兄弟旦那は一人っ子で寂しかったそうなので)

• 10月23日