※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
お仕事

産休までの仕事のモチベーションが下がっています。リーダー業務がストレスで、仕事内容がハードに感じられる状況です。産休までのモチベーションの保ち方について相談したいです。

産休までの仕事のモチベーションを保てません😂
認知症病棟で看護師をしています。
介護度が高い病棟なので、座ってできる薬を捌く業務かリーダー業務を多めに割り当てられることが多いです。(私的には全然動く仕事がしたいし、しても大丈夫と医師にも言われてて上司にもそれは伝えてます。)
身体は勿論楽なのですがリーダー業務は医師と話すことが多くて気を遣うし、申し送りがあるので定時で上がれないしで、ひたすらストレスが溜まります😂
みんなリーダー業務が嫌いなので、もう妊婦に割り当てとけ精神をたまに感じます(笑)
夜勤はもう初期から免除してもらってるので、仕方ないけどお給料も少なくなって、なのに仕事内容は私のメンタル的には妊娠前よりハードな気がして💦
そろそろ限界ですが、配慮してもらえてる分際なので、不満を言いにくいです😅

12月末ぐらいには産休に入れる予定です。
産休まで2ヶ月切るか切らないかくらいのこの時期って仕事に対するモチベーション下がりませんか?😅
残りの仕事を頑張りたい気持ちと、もう嫌だーっていう気持ちが右往左往してます😂
皆さん、モチベーションどうやって保ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むっちゃ分かります(笑)
残り1ヶ月になりましたが
全然やる気がないです(笑)
頑張ろうと思えなくて(笑)

食べたら体重太るストレスとダブルでモチベーション保てないです(笑)

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    ストレス溜まると甘いもの食べたくなっちゃいます(笑)
    産休までお互い頑張りましょう😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もそんな感じで、毎日休みたいと思い続けながら出勤してました💦

体調悪くなったら休もう!なんなら辞めてやるぐらいで!
あとはネットで買い物したり。。

残り1ヶ月ぐらいで先が見えるとやる気がでてきました😂

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます😊
    適度にストレス発散大事ですよね😂
    私もあとちょっとあとちょっとでだましだまし頑張ります😂

• 10月23日
ss

ごめんなさいちょっと前の投稿ですが同じようなこと質問しようと思っていてコメントしてしまいました!

私も12月末から産休で病棟ナースです🏥
私はもともと時短なのでリーダー業務やらないのでひたすら部屋持ちですが、介護度高めの急性期病棟なので毎日ヘトヘトです。人足りないのでまあまあな人数、介護度の患者がつくけど妊婦だからか、だいたい退院待ちとかの方が多くやりがいもあまり感じられない、だけど介護度は高い…結局立ちっぱなし動きっぱなしで仕事しなければならずモチベーションダダ下がりです。
早く産休入りたーい
入るまでも有給使いまくって週3.4勤務にしたーい
としか思えないです😅