※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、自分も卵を控えるように言われました。断乳か卵除去か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日プリックテストで娘が卵アレルギーとわかり、私も卵は控えるよう先生から言われました。卵好きやしケーキもプリンも食べれないなんて正直辛いです…。

断乳しようか卵を除去する生活をしようか悩んでいます…。
混合です。

同じような経験された方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギー結構クラス上でしたけど、お母さんが除去しなくてもいいよって言われました!

• m-mama💚

m-mama💚

えーーそうなんですね🥺
    お子さん、いつアレルギー分かりましたか🥺?卵食べれないの結構ツラいです😭ケーキも食べれないので😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月位の頃だったと思います🤔
    私は甘いものそんな好きじゃないのでいいですけど、ケーキとかお好きならそれは辛いですね😱💦

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

離乳食後発覚ですか🥺??質問多くてスミマセン🙇‍♀️

はい😭食べて良いもの一覧もらったら好きなもの一つも入ってなく…
    なんならマックも食べれないし😭w
    大人の晩御飯にも支障出るしで断乳しようか迷っているのです😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    でもほぼ食べてないけど、とりあえず1口だけ口付けさせてたら発覚した感じです。卵は食べさせてなくて、ほかのもの食べたら反応して、血液検査したら卵にも反応した、という感じです。

卵、小麦、乳製品、一部の果物、肉類、ナッツなどアレルギーたくさんありますけど大人の食事制限は1度も言われてません😙

• 10月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

病院にもよるのですかね〜🤔🥺
    とりあえずまた来週の火曜日に行く予定なので詳しく聞いてみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

親は除去しないで良いと思いますよ😭💦

でも、私も息子の卵アレルギーがわかってから、何件か小児科や専門医行ってどの先生についていくか決めましたが、そういう医師もいました!

• m-mama💚

m-mama💚

お子さんは離乳食前にアレルギー発覚しましたか🥺??
    かかりつけの小児科が午後空いてなくて初めて行った所が小児アレルギー科だったから確実なのかなあと思ってました😭
    除去するの結構辛くて夕方から1人で落ち込んでます。。笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始してからです!
    でもいつ発覚したかは関係ないと思いますよ💭
    アレルギー科二カ所もかかりつけの小児科も親の除去は必要ないと言われました!
    そもそも親が除去して何になるんだ?と言われました😂口移しで食べたりしてるの?と😅
    昔からある有名なアレルギーかもある小児科のおじいちゃん先生には親も除去するよう言われましたが、ご本人も、もう私は昔のやり方を貫いてるけど他の先生は結構違うこと(親も除去しなさいとか、アレルギーの数値が低いのに除去するとかは昔のやり方で、今は親の除去は必要ないし、数値によっては負荷して行ったほうが良いケースもある)を言われるケースが多くてでもそれも間違ってるわけではないから批判はしない と言ってましたね😂

• 10月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

セカンドオピニオンで別の小児科受けたら親の除去は必要ないと言われました🥺同じく昔はそう言ってたみたいで「まだこんなこと言ってる人いるんだね〜」って言ってくれたので一安心です🥺

• 10月28日

先生によって違うみたいですよ!
うちの主治医は母親も除去の考えでした。
離乳食前に血液検査して卵アレルギーでその時すでにほぼミルクだったので母乳はやめました。
気になるなら他の医者に診てもらっても良いかもです。

• m-mama💚

m-mama💚

かかりつけの小児科が午後やってなくて初めて行った所だったので月曜日にかかりつけに行ってみて相談しようと思います🥺

私もほぼミルク寄りの混合だからやめ時なのかもなんですがなかなか断乳する!と決断できなくて😭

• 10月23日

退会ユーザー

母乳出てるならって思いますよね…
    私は全然だったし娘にも拒否されてたので授乳が苦痛でしかなくて…
    これで完全ミルクに出来る❗️って気持ちが楽になりました。

• 10月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

辞めたら楽ですよねー😭食べ物気を付けんで良いしお酒も飲めるし😭今授乳中で脱毛もお休みしてるし😅

辞めたら胸カチカチに張らなくなりましたか??

• 10月23日

退会ユーザー

私は精神的に楽になりました‼️
    最初から全然出なくてほぼ張るとかも無くて…
    辞めた時も何もせずでした。

• 10月23日
  • m-mama💚

m-mama💚

夜間授乳は無くなったのですが今朝久々にカチカチになってて💦
    明日かかりつけの小児科でもう一度診てもらいます😢

• 10月24日