※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ファッション・コスメ

美容院についてです。「あー髪染めたいなー」って言ったら「行けばいい…

美容院についてです。

「あー髪染めたいなー」って言ったら
「行けばいいじゃん」って返ってきました。
その言葉は、
『俺が娘を見てるから行っておいで』
が含まれていると思っていいですかね?←


娘があと3日で2ヶ月になります。
毎日娘と2人きりで過ごしていて、
お出かけとかお散歩とかしてるんですけど
そろそろ、1人時間が欲しくなってしまいました。
1日のうち、2、3時間でいいんです。
自分のために時間を使いたい。
でも、普段から娘よりも携帯を優先する旦那に
任せたくないと思ってしまいます。

娘がまだ小さいうちは美容院諦めた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、そういう意味だと思いますよ!
赤ちゃんを一人にして
行けるはずはないので💡

私は子供が小さな頃から夫に預けて
2ヶ月に1回は美容院に行ってます😌✨

  • ゆり

    ゆり

    そういう意味ですかね😂
    2ヶ月に1回いいですね!

    • 10月22日
ゆりこ

諦めなくていいと思います😌
お母さんだって綺麗でいたいですしそういう気持ちはとても大事だと思います👀旦那様がどれくらい携帯を優先させるかによりますが…

  • ゆり

    ゆり

    泣いてても携帯見てて、あやしたりするのがあまり無い感じなんです…🤦‍♀️

    • 10月22日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    それは心配ですね、、
    旦那様以外いなくてもその感じなら、ごめんなさい私なら諦めます🥲🥲

    • 10月22日
  • ゆり

    ゆり

    旦那だけだとちゃんとやるんですかね…😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

今のうちまかせとかないと
絶対見なくなりますよ〜!!

まだ2ヶ月だしそんなに動く
こともないだろうから少々の
携帯ならわたしは目を閉じます💦

父親も父親にはすぐになれる
ものじゃないから預ける際に
あんまり携帯ばっかり見るのは
やめてほしいことを伝えてみるのがいいかなと。

  • ゆり

    ゆり

    今のうちですかね💦
    話してみます🫥

    • 10月23日
ちょこ

ママだって人間なので、1人の時間が欲しいと思うのは普通のことですよ😊
むしろ、小さい頃から、旦那さんに見てもらって行くべきです‼️慣れた方がいいと思うし、旦那さんも父親なので、そろそろ自覚してほしいですよね👏
良い機会だと思います🥳

  • ゆり

    ゆり

    これを機に父親としての自覚を持って欲しいです😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

むしろ小さいうちに行ったほうがいい気がしますよ!
1歳すぎると携帯触ってたら子供に叩き落されるようになりません?(笑)
うちは用事で触ってても叩き落としてきますよ😂

  • ゆり

    ゆり

    一歳になったら出来ることたくさんだし、目が離せなくなりますもんね😇

    • 10月23日
ま

任せていったほうがいいです!

早いうちから1.2時間ぐらいから慣れさせていかないと本当に見られなくなりますよ!!

  • ゆり

    ゆり

    逆に娘が動かない今のうちですかね💦😇

    • 10月23日
  • ま

    ですね😂動き出すと心配も倍になるので😂笑

    • 10月23日
みくろ

でももしかしたら気軽に行けばいいじゃんと思ってるかもしれないので、その辺きちんと確認は必要そうですね💦
普段から育児しててミルクもオムツもあやすのもOKな旦那さんって少そうなので、前もってミルクの作り方とかおむつの替え方とか諸々おさらいしたり、授乳し終わってからとりあえず2時間位ならイケるかな💦って感じでタイミングで出かけます😂
一人時間ホントに大事なので、ここは、ぐっとこらえて旦那に丸投げしてください!
そして、帰ってきた時にあー洗い物やってないじゃん💢とか色々イラッとするかもしれないですが、先ずは面倒みててくれてありがとう😊リフレッシュ出来たよ👍って言ってあげてください(旦那も親だからやるのは当然だけど)

  • ゆり

    ゆり

    確かに気軽に言ってるだけかもしれないです🤦‍♀️言葉の意味を確認してから行くようにします😂

    今だ!って感じで、出来るだけ長時間にならないように行こうかなと思います😳💕

    • 10月23日
deleted user

いいと思いますよー!私ならそう捉えて行きます!
産後1ヶ月すぎてすぐ娘預けて美容院行きました🙌

  • ゆり

    ゆり

    旦那とよく話し合って、短時間で済ませるようにしていこうとおもいます☺︎💕

    • 10月23日
chibi26♡まま

この日予約したから娘ちゃんよろしく〜!
って行ってきたら良いですよ◎

2人の子どもなんだから自分1番じゃなくちゃんとしろと今のうちに釘刺さないと後々後悔しますよ🥹

  • ゆり

    ゆり

    先に予約しちゃって後に引けない状況を作るのもありですね😂

    • 10月23日
ゴルゴンゾーラ

産後3ヶ月から美容院行ってますよ!
任せていっていいと思います☺️
旦那さんも赤ちゃんのお世話にどんどん慣れていった方がいいと思いますし!
起きてる間は携帯は触るなって約束しておかないとですね…でも赤ちゃんと2人きりだと携帯触る暇ないと思います😂
今は家にゆりさんがいるから、俺が携帯触っててもなんとかしてくれるっしょ、なんて思ってそうですね🤔
マッサージなんかも追加してリフレッシュしてきてください♡

  • ゆり

    ゆり

    旦那だけになったらちゃんとやるんですかね😂
    約束事を決めてから短時間で行ってこようと思います🥺✨

    • 10月23日