※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が指差しをしていますが、親には理由が分からず心配しています。今後、共感や要求の指差しをするようになるでしょうか。

1歳の娘がようやく指差しするようになったのですが、アンパンマンいた!!わんわんいた!!あれほしい!!

みたいな指差しではなく、親的にはよくわからないけどどこかに向かって指差ししています💦

写真は家のベランダで、上の方を指差しながら少し歩いたら、そのまましゃがんで人差し指で下のタイルの隙間をツンツンしてました😂

こんな感じでも指差しと言って良いですかね💦

そして今後、まずは最初に述べた共感や要求の指差しできるようになるでしょうか😭

色々心配です💦

コメント

ぽむ

なんか指差してたら指差しでいいんじゃないですか?😂
可愛いですけどばっちぃのは触らないでね〜を教えなきゃですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何を指差ししているかはよくわかりませんが、指差しで良いですかね😂

• 10月22日
なの

私は自発だと思ってました!
指差しを教えたら色んなもの指さして「あっちょ!あっちょ!(あった、あった)」言ってたのでそれっぽいものをこたえてました🤣
こたえてあげるとニンマリして超可愛かったなぁ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

自発で良いですかね😊✨
    指差しを教えるとはどのように教えてましたか??

子供が指差したものを、◯◯だね、という風に応えてあげて、、ですかね?

今後わんわんいた!とかあれほしい!とかできるようになるのかなーと心配で💦
    応答の指差しなんて難易度高すぎます😂

• 10月22日
  • なの

なの

寝室でそうだ教えなきゃと思って
    窓があったので窓👉指さして「窓あった😆!」ってやってただけです笑
    それを娘が真似して色んなもの指差すようになりました
    できるだけ単語と言葉は離して「窓!」「あったね😊」にしてました
    離乳食で次はこれ食べたい!って手差しは11ヶ月位からあったので💦
    応答は最後で大丈夫ですよ!1歳半までにはやるようになりますよ☺️
    お風呂にポスター貼って指さした動物答えたり楽しんでやってました😄

• 10月22日