※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
雑談・つぶやき

ケチくさくてくだらないことなんですが、気になったので質問させてくだ…

ケチくさくてくだらないことなんですが、気になったので質問させてください(^。^)
皆さんは、外食するとき、この料理は家でした方がお得なのになぁって思う物ありませんか?
もちろん、外食は外食で美味しいのですが^_^
今日のお昼、旦那が、お昼ご飯食べに行こうと言い、お寿司か、お好み焼きのどちらかが良いと言いました。
正直私にしたら、お好み焼きは、外食で食べるもので、一番もったいない食べ物に思います、、、(^◇^;)
鉄板で熱々食べれるし、色んなトッピングできるけど、お好み焼き一枚に700円前後かぁ、、って思ってしまうのです(^_^;)
家でしたら、700円もあれば5枚以上くらいは焼けるしなぁって思ってしまうので(^◇^;)
なので、お寿司が食べたいって言って、お寿司にしました(^。^)お寿司は、そんな風に思った事がないんだけだなぁ、、、
なぜか、お好み焼きだけは、なんかもったいないなと思ってしまうのです(^◇^;)
皆さんは、外食で思う事ありませんか?例えば、カレーとか、、、
ちなみに、お好み焼きは大好きとまではいきませんが、普通に好きです(^。^)

コメント

むーまむ*

あります\( ˙▿˙ )/
一口食べてみて「この味なら家でも作れるな〜」とか思ったりとか。
どうせ外食するなら、普段自分では作らないものを食べたいなって思います*
個人的にですがお好み焼きはお店で食べるよりも、家で友達とかとワイワイ食べる方が美味しいように思ってしまいます*

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます😊
    そうですよねー😁
    でも、旦那に言っても理解してくれないです、、、😅💦

• 12月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

殆どもやしの もやし炒めで400円くらいしたときは、やりすぎだろ!と思っちゃいました笑
後は焼きそばとかはそう思いますね~

• ひよりママ

ひよりママ

居酒屋さんとか特に思うのですが、明らかに、え?!ってなる金額設定の物とかありますよね😅

• 12月20日
3Kids-mom

わかりますー!
この前、唐揚げを買ったときに料理できない旦那が「手間暇考えたら結構安いね」と言ったんですが、作るの私だし。作った方が断然安いし。とちょっとイラッとしました笑

• ひよりママ

ひよりママ

料理しない男の人はわかりませんよねー😅
    うちの旦那もわからないと思います😵
    んー、、手間とかで言ったら、コロッケは作るより安いかなー?って思いますね🤔✨

• 12月20日