※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に眠ることが多く、ゲップをさせずに寝かせても大丈夫でしょうか?寝るために長く吸うことは問題ないでしょうか?寝かしつけで授乳しないと寝ない子になってしまわないでしょうか?

寝かしつけの授乳について質問です。
新生児の頃から寝かしつけの際は暗い寝室で授乳してるのですが、娘も少しずつ寝かしつけルーティンがわかってきたのか寝かしつけの授乳の際に寝るモードになってくれます‼︎

ただそこで疑問がありまして、

・おっぱいを吸いながら眠るのが心地よいようで、寝かしつけの授乳の際は授乳中に寝落ちすることが多いです。一応縦抱きするのですがゲップが出ずに寝かせてしまうことが殆どです。今のところ吐き戻したりしたことないのですが、それでもいいのでしょうか?

・おっぱいを吸いながら寝るのが心地いいのか、長い時間吸っています。日中は両乳で10分前後なのに寝かしつけの際だけ20分前後吸ったりします。そんなに長く吸わせていいのでしょうか?また、寝かしつけで授乳しないと寝ない子になってしまわないでしょうか😖

おしえて下さい!

コメント

ことみ

授乳中の寝落ちよくありました。吐き戻しが多かったので体ごと横向けて背中に重り的な感じでバスタオル丸めたもの置いてました

夜中の寝落ち授乳が辛かったのでおしゃぶりを買いました。それからは授乳しなくても寝てくれるようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

バスタオルおいたままそのまま寝かせてましたか??

そうなのですね!おしゃぶり卒業もすんなりでしたか?(質問ばかりすみません...)

• 10月24日
ことみ

バスタオルはそのままでした
私もそのまま寝てしまってたので💦

おしゃぶりは今も寝る時必須です🤣いつか卒業の時がくるだろうとあんまり心配はしてませんが

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

おしゃぶりは卒業がドキドキです😳

• 10月27日