※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

娘の紙オムツサイズアップについて相談です。現在のサイズが合わず、次はどちらがいいか迷っています。他のメーカーの新生児サイズかパンパースのSサイズが良いでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

紙オムツのサイズアップについて教えてください!

久しぶりの質問です。よろしくお願いします。

1ヶ月半位の娘がいます。体重は3700㌘です。パンパースの新生児サイズを使ってますが、お腹のテープを2~3で止めてもおへそが出てしまいます。時々太ももにも締め付けの赤みができるのでオムツを変えたいのですが…まだ開けてないのが90枚あります。
緩めにつけて使いきってからサイズアップしたいと思ってますが、よくわかりません。

他のメーカーの新生児サイズかパンパースのSサイズにかえるならどっちがいいんでしょうか?メーカーによってサイズが違うとこちらで見たことがありますがイマイチわかりません。

どうやっているのか教えてください!

コメント

Sサイズでいいと思いますよ♪

ルニー

うちも一ヶ月半で3800gの時にサイズアップしました!
それまでは紫パンパースの新生児を使ってて、緑パンパースのSにしましたよ。

今は紫と緑どっちでしょうか??
私が調べたところ、
パンパースは紫新生児→緑新生児→紫S→緑Sの順で大きくなってるようです。

緑Sで最初は緩いかなという感じだったのですが、
付け方工夫してたらすぐにいい感じになりました◡̈

グーンSは太もも周りがムスコには緩くてダメでした。

めぐみん♪

回答有り難うございます!
他のメーカーはやめときます。

めぐみん♪

回答有り難うございます!
今は緑のパンパースSを使ってます。
最近太ももがムチムチしてきててそろそろ替え時?とおもってました。