※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵していないのに排卵検査薬が陽性になることはありますか?排卵していない場合の対処方法を知りたいです。

排卵してないのに、排卵検査薬が陽性になる事ってあるのでしょうか…??

ふと、排卵してなかったらどうしよう…

と思い始めました😂😂

コメント

排卵検査薬は排卵するに足るだけのホルモンが出ましたよ!ということを教えてくれるだけなので、正確には排卵の有無はわからないです💦
基礎体温も一緒に測っておけば体温上昇で排卵済みと考えられると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!そうなのですね🥹🥹ありがとうございました!!
    実は今回の基礎体温が、排卵日前にガクっと下がる事がなく、36.5あたりをキープしており…それって、排卵してない可能性高いとかお分かりでしょうか…🥲?

• 10月22日

退会ユーザー

私は普段からガクッと下がることはほとんどなく、医師も「下がらなくても問題ない」と言っていました。
    さらに私は高温期への移行が緩やかなタイプで3〜4日かけてじわじわ上がっていきます😅
    体温的には高温期に入っている感じですか?
    一応低温と高温の差が0.3度あればいいみたいですよ!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!!
    さっき測った体温が、やっと36.8になりました😭✨私も今回じわじわ上がっていくスタイルなのかもしれません🥺
    一応差は0.3程なので…ギリギリセーフですかね…!
    詳しく教えて下さりありがとうございました🥰

• 10月23日
たぬき

なりますよ〜💦

実際に私は婦人科のエコーでフォローしてましたが、排卵検査薬は綺麗に反応出たのに排卵してなかったことがよくありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるのですね😭
    私も今回妊娠してなければ、クリニックに行ってみようかなと思います🥺
    ありがとうございました🥰

• 10月23日
きなこ

排卵するのに必要なホルモンを検知するだけなので、実際排卵したかはわからないですね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう仕組みなのですね…!!
    ありがとうございました🥰

• 10月23日