※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達と自転車 p 散歩中、おじいさんがけがをしていた。救急車呼ぶと断られ、家族を呼びに行く。後でお礼を言いに行く際、電話番号を聞かれたが怒られるか心配。

厳しいコメントはご遠慮ください。

何もできなかった…
救急車くらい呼べば良かった…

今日の夕方、子供達と自転車でお散歩行ってるときに
家の近くの結構深い側溝で、ずぶ濡れで頭から血を流してフラフラになってるおじいさんが立っていました。

大丈夫ですか?とます声を掛けて、救急車呼びます!と言ったけど、家の人呼んできてと言われたので、子供達と自転車をその場に置いて全力疾走でその家の方を呼びに行きました。
その後、無事に救急車も来て、運ばれて行きました。

救急車行ったあと、心配になりその家の方に
「何もできずにほんとにすいませんでした。ほんとに無事で良かったです。」と謝りに行きました。そこで、名前と電話番号を聞かれメモしてと言われたのでしてきました。

おじいさんは、意識はハッキリしてるみたいです!

呼びに行き、おじいさんの場所を案内するために
その方の家の庭を通ったんですけど、後から怒られますか?
声は、しっかり掛けて「通っても大丈夫ですか?」と聞きました。大丈夫と言っていました!

電話番号聞かれたってことは、後から怒られる可能性ありますか…?
救急車呼ばなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られる!?
むしろ感謝されていると思います🥹

最善を尽くされたと思います。
勇気あるお声かけでしたね😌

御礼やと思います!!

はじめてのママリ🔰

お礼だと思います😊😊

ご家族を呼びに行ったこととても感謝されていると思います。
先に救急車呼ぶべきだったかもしれないけど、はじめてのママリさんがいなかったらご家族が気付くのも救急車ももっと遅れていたんじゃないでしょうか?

おそらく、後日改めてお礼がしたいから連絡先を聞いたんだと思います!

はな

すごくいい対応したと思います!自信持ってください!