※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

子供が双子で発達遅延、幼稚園も決まり手がかかる。家でいる時間はあるが外で働けず、物価高で悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

仕事がしたいです。  

三人子供がいて二人は双子で、発達遅延のため手帳を取得したりと、来年から幼稚園も決まっていますが、まだまだ手がかかりますし、入ってみてそのまま通えたらいいのですが未知です。

家には居れる時間がありますが、
外で働ける時間がないのがネックです。

それに今の物価高も結構響いてます。

皆さんはどうされてるか、お聞きしたいです。

コメント

ママリ

子供が1人だけなので状況は違いますが、うちの子も発達遅くて幼稚園と療育、並行通園しています。

1歳〜幼稚園入園前までは土曜のみの週1
年少になって幼稚園入園してからは、週3幼稚園、週2療育園なので、
幼稚園の日のうちの週2日プラス土曜の、週3の8:50-13:00でパートしてます😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    すごいですね!

    幼稚園までは徒歩でその他は電車なので、時間的に移動に時間がかかりすぎて難しいんです。


    もっと子育てママに働きやすい方法があればいいのに…

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    発達ゆっくりさんのママってほんっと送迎やら色々忙しくて働きにくいですよね😭

    うちも幼稚園は徒歩10分で、送ってから徒歩10分+電車で1駅の職場へ通ってます😭
    幼稚園が朝と夕方の延長保育があるので
    8:00に預けて仕事行って14:00すぎに帰ってきて家で3時間ぐらい自由時間で休んでから17:00に迎えに行くかんじなので、、、、全然すごくはないんです😂💦


    ほんっと、時間の融通聞いて働きやすい環境ほしいですよね😭

    • 10月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい。
    子供はでかかかるものですが、それでも他の子の倍やそれ以上かかることがあるので、難しいですよね。

    いやいや‼︎
    すごいですよ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    私はルーティンとしてこなすことを考えただけで、いつ休むんだろうって感じになります笑

    • 10月22日
♡♡

上も下も双子の5人ですが、フルで働いてます!🙋‍♀️
長男次男は幼稚園です😊
慣れたら案外なんとかなりますよ🙆‍♀️

  • マーちゃん

    マーちゃん

    すごいですね!
    双子ちゃんが2組もだし、フルで働いてるのも‼︎

    外で働いていらっしゃりますか?
    下の双子ちゃんは保育園ですか?

    質問ばかりで、すみません。

    • 10月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    外で働いてます!🙆‍♀️
    長男次男以外は保育園です😊

    • 10月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すごいですね!
    5人もいらして、さらに仕事って、私魂飛んできます笑

    • 10月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    飛んでます笑
    金曜日あたりは死にそうな顔してるってよく言われます😂
    シングルなので働かない訳にいかなくて😱

    • 10月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    5人もいて、シングル‼︎
    気絶しそうです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    強くて羨ましいです♡

    • 10月22日