※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。夜はそうめんを食べさせたいが、栄養バランスが心配。自分は回鍋肉を作っている最中で、困っています。

子供のご飯の要望どこまで飲みますか?

今夜は昼の残りの炒飯と、新たに回鍋肉作る予定でした🌈

しかし下の子がそうめんがいい!と20分泣き叫び、上の子ももううるさいからそうめんにしてよママと言うので素麺茹でることに😩

そして下の子はそうめんだけがいい!と。

幼稚園ある日は給食で栄養摂ってるし夜が炭水化物のみでも目瞑りましたが、土曜日は私が栄養しっかり食べさせないといけないのに😭

糖と炭水化物で育ってます💧あとミロとヤクルト。

私は回鍋肉炒めてる最中。
私夫で食べきれないな。

コメント

deleted user

飲まないですね!笑
あるものの中で食べなーって感じです!それか今日はもう作っちゃったからまた明日にしようねって感じですね😅やなら食べなくて良いよっていうと やだー!食べるー!ってなるんでそんな感じです!

べき

ある程度は飲みます。
今回ならそうめんは茹でてあげる。
でもうちだとその代わり、少しでもいいからおかずもきちんと食べなさい、です。
ココット程度の小さいお皿におかず少し盛って、ミニトマトやチーズ(息子の好物)、汁物も添えて、そうめん茹でたんだし他のも全部ちょっとずつなんだから食べてね、食べないとデザートのフルーツありません😊で押し切ります。