※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のお友達が持ってきたジュースが余っています。お友達に持って帰ってもらうべきか悩んでいます。他3人の兄妹がいるお友達に対応方法を教えてください。

子供のお友達が我が家にきています。
子供同士で子供部屋で楽しく遊んでいます。
また、お友達が持ってきてくれたお菓子は食べましたが、ジュースが余っています。
お友達には他3人の兄妹がいます。この場合、残ったジュースをこちらはどう対応したらいいでしょうか?旦那は、我が家にお友達が遊びにくるからお友達からお菓子やジュースを持ってきてくれるわけで、こちらで事前に準備したお菓子やジュースをお友達にもって帰ってもらうのは違うのでは?という意見ですが、皆さんの意見聞かせてください🙇✨

コメント

マヤ

我が家は用意して残った物はお土産で持って帰って貰ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇では、お友達が持ってきてくれた余ったジュースを持って帰ってもらいますか??また、こちらで準備したお菓子も他の兄弟にもプレゼントしますか??😊✨

• 10月22日
  • マヤ

マヤ

持って来てくれて開封されてる物は家で消費します。

飲み物なら未開封の物を持って帰って貰ってます。
    お菓子は準備してて沢山あるなら「お姉ちゃん(お兄ちゃん)と食べてね〜」って、人数分あげてます😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

わかりました!では、丁度3個未開封のお菓子のみあまっていて他の兄妹も3人なんでおやつだけ3つずつ帰ってもらおうと思います!お友達から貰ったジュースは開封してしまってるので、おやつだけ持って帰ってもらおうと思います!大丈夫ですかね?😅💡

• 10月22日
  • マヤ

マヤ

遅くなりました😣

持って帰って貰うのは我が家のやり方なので
    ママリさんが渡そうと思えば渡すので良いと思いますよ😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私も物を渡したりするのが好きだったので、マヤさんのアドバイス参考になりました!ありがとうございました☺️✨✨🙇

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

お忙しいなか、貴重なご意見下さりありがとうございました🙇✨✨

• 10月22日