※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
ココロ・悩み

熟睡や寝つきを良くする方法を教えてください。睡眠薬は最終手段以外でお願いします。

熟睡する・寝付きを良くする方法を教えてください。

早めに布団に入ってもなかなか眠れず、夜中に何回も起きてしまうので、寝た気がしません。1.5ヶ月くらい前からです。
それが原因と思われるのですが、体調を崩し、仕事も何日も休んでしまいました。現在は復帰はしていますが、先日、また休んでしまいました。
もう、これ以上職場に迷惑をかけたくないです。というか、普通の生活がしたいです。。

熟睡したり寝つきが良くなる方法で効果があったものを教えてください。
睡眠薬は最終手段だと思っているで、それ以外でお願いします。

コメント

ママリ

ごく一般的なお答えになってしまいますが、軽い運動はどうでしょうか?😌
天気の良い日にひとりで散歩してみると気分転換になりますし、季節を感じたり新しい発見をすることもできます。
太陽を浴びると寝つきも良くなりますし、頑張って歩くと疲れて夜はぐっすりかもしれません😌🌟

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    仕事がない日はいいのですが、仕事がある日はどうやっても厳しそうです…。体力仕事なので、日中疲れているはずなのですが、何故か眠れません💦

• 10月22日