※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダード、オフェリア、フルフラットタイプでオイルガードを…

タカラスタンダード、オフェリア、フルフラットタイプでオイルガードを付けている方の使用感教えてください🙌

標準は2〜30cmくらいの高さのフロストタイプみたいです。ハイタイプにするか、コンロを使う時に跳ねないように工夫して標準のまま使うか迷っています。

コメント

♡

同じ仕様でハイタイプにしました!🙌
見た目は無しか、低い方が良いですが料理するたびに油はねガード出してするのは面倒過ぎてハイタイプにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに油はねガード出し入れはめんどくさそうですね🤦‍♀️添付写真、IKEAの油はねガードを持ってるんですが、これってどう思いますか?

あと標準の衝立のサイズってご存知ですか?😃🔰カタログに載ってなくて💦

設計士さんに聞いてみたらハイタイプにしたらオプションで5〜6万するって言われたんですが、ネットでは5〜6,000円と書いてあったりで、実際おいくらでしたか?

わかる範囲でお願いします🙏🏻

• 10月22日
  • ♡

うちもニトリのこれ使ってましたが完全には防げなかったので使うのやめました😭

低い方のガードのサイズって事ですよね??🥺
    測ってないので分からないんですが、多分20㎝くらいじゃないですかね??🥺

今見積もり見たんですが一括りにされててオイルガードの明細がなくて😱
    でも、5〜6千円て事はなかったような気がします😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもらってありがとうございます🙏🏻やっぱり低い方は20cmくらいですよね😓

ハイタイプは透明なガラスのものですか?5〜6,000円では無いんですね💸😅汚れは拭きやすいですか?😃

• 10月22日
  • ♡

かなり低いので付けても意味ないです!(笑)
    これ付けるなら無くても良いかと🤣

ガラスは透明で拭きやすいですよ〜😘

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😊
    キッチンのオプションはどのくらい付けましたか?カタログ見てたらキリがなくて😅

• 10月22日
  • ♡

フルフラット、タッチレス水栓、人造大理石、高さを90㎝にアップ、210㎝幅のカップボード、全面オイルガード、で標準との差額が140万円くらいでした🥳

• 10月22日