※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市の夜間救急は1ヶ所です。かかりつけ医から夜間酷くなったら行っても大丈夫ですか?連絡なしで行っても問題ありませんか?

明石市の夜間救急って1ヶ所しかないですよね?
先生の対応とかどうですか?
今日かかりつけ医に行って、もし夜中酷くなったら夜間救急行ってねと言われています。引っ越してきてからまだ夜間はお世話になったことがありませんが、病院には連絡なしで行って大丈夫ですか?

コメント

ベラ子

病院へは電話連絡必須だったと思います。
以前どんな症状だった時か忘れてしまったのですが、レントゲンとか検査は何も出来ないのでお薬だけの対応ですけどいいですか?と聞かれました。
たぶんそちらで対応出来なさそうであれば自分で病院探してくださいみたいな感じでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。薬はもらってるので、検査なしのお薬だけだったら、もしもの場合は救急車呼んだほうがいいのかなって思ってきました🤔ありがとうございます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

電話して行かれた方が良いです。

一応目安はガラスに突っ込んだみたいな応急処置とかにつれて行ったり、
誤飲とか家では対処できない場合につれていきます。

発熱で連れて行っても…です。
痙攣は別です。
坐薬とかは予め小児科で貰っておきましょう。
飲まず食わずで脱水とかの場合は点滴はしてもらえると思います。

ながーい待ち時間待って診察して、とりあえずのお薬貰って終わりです😥

うちの子の場合、救急車で行って結果菌による感染症だったのでそのまま入院するパターンもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は咳の症状で、夜中に酷くなるパターンのものです😣胸の音が変だったり陥没呼吸とかはすぐ行ってねと言われました。
    今日吸入はしましたが、こういう対応をしてくれるかは微妙ですね。待ち時間、やっぱり長いんですね💧

• 10月22日
marty

子供がクループ症候群なので
頻繁に夜間救急行きました……
24時以降の時は姫路まで(;・з・ )

先生は交代制なので
その時によります。
すぐに吸入してその後、
呼吸が楽になる薬をくれる
先生もいますが、今は落ち着いてるから大丈夫、と診察のみだった事もあります。

2ヶ月ほど前に明石市の夜間救急
行きましたが中には入れず全員
車で待機、先生が防護服を着て
車まで来てくれて診察してくれました。
そのあと処方箋なので
めっちゃ時間かかりました……
2時間ほど。

季節の変わり目、すぐ
クループ症候群になるので
ひやひやしてます(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は夜間も酷くならず回復にむかってますが、うちの子もクループ咳で受診していました。
    吸入はしてもらえる感じですね。あれでかなり楽になるみたいなので🙂あとは先生次第みたいなところがあるんですね。
    やはりコロナ関係で対応するにも時間かかるんですか。夜間に2時間は疲れますね。

• 10月26日