※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

みなさん別居する時まず何持って行きますか?(私の実家に帰ります)私はと…

みなさん別居する時まず何持って行きますか?(私の実家に帰ります)

私はとりあえず娘の成長を記録してる日記帳と、キャッシュカード通帳系、娘の日用品を買うためのお財布(毎月追加してます)、母子手帳系、最低限の服、娘のぬいぐるみ、娘の食器類、おむつ、おしりふき、手口拭き、一眼レフ(売られたら困るので)、化粧品類、娘・私の薬

あとはなんでしょう
でてくのは来週末の予定ですが、離婚届は別として他に何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に戻る気でいるなら全部
持っていきます

短期間での別居なら
服と通帳類だけしか
持っていかないです
(あとは子供のおもちゃ)

• りょく

りょく

実家に戻る気でいます!
    地下鉄で3駅隣なだけなので、細々とした物(娘の写真や私の趣味のものなど)はあとから取りにいけるなーと思っていますが、全部持っていくべきでしょうか🤔

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こざこざ系は
    離婚届書いてもらう際などでも
    いいので生活する上で必要なものは全部持ってきますかね!

• 10月22日
  • りょく

りょく

なるほど!それで服も一部ではなくてほぼ全部ってことですね!

• 10月22日
ねこ

最悪、後々取りに帰れないということも考えて、手放したくないものは全て持っていきます。買えば済む物は諦めます。

• りょく

りょく

やっぱり取りに帰れない可能性もありますよね💦
    写真系も持って行った方が良さそうですね💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、おむつお尻拭き手口拭き、化粧品類は余裕があれば持って行きますがそうでなければおいて行きます。めちゃくちゃ思い入れのあるものなら別ですが、またすぐ買えるし、なんなら実家の家族に買っといてってお願いします。
お薬も、命に関わる大切な薬だとしても数日分しか持っていかないです。事情を話して病院で再処方してもらえるので。

それより娘さんの思い出の品(写真やおもちゃなど)やお金で買えないものを優先して持って行きます!
あと、離婚するなら今後の役に立つので旦那の給料明細、源泉徴収票、通帳の写真を撮っておきます!

• りょく

りょく

働いてるので化粧品は次の日にでもないとダメだなーと思っていて😥
    拭く系のものは確かに買っておいて貰えばいいですよね!
    薬は私がピルを飲んでいるのでそれだけ持っていこうと思います💡

思い出の品優先ですね!!!
    なるほど!明細類撮っておくのは抜けてました!速攻写真撮っておきます😂

• 10月22日