※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が5歳で七五三の神社参拝について相談です。次男がまだ10ヶ月で賑やかなので、参拝だけでなく祈祷も必要でしょうか?

今年、長男が5歳で七五三なのですが神社でご祈祷してもらわないと行けないでしょうか?
次男がまだ10ヶ月で静かにしていられないので参拝だけではだめですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

親の考えでいいと思いますよ!わたしは御祈祷してもらいたいのでしてもらいます!

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

我が家は祈祷して貰ってないです😅‪‪
息子も5歳で1度しか七五三してませんが、神社で写真撮って終わりです。

本当ならご祈祷してもらった方がいいとは思いますが💦

たこさん

やりたいかどうか、だと思います😊
やらずに後悔しそうなら頑張ってやるしかないかなと💦

ちなみにうちは明日スタジオアリスで写真撮ります😊✨
お参りは未定ですが、御祈祷の予約とかしてないです😅
写真さえあれば『七五三やった』記録になりますし✨

ぽぽ

うちは1人目も2人目も安産祈願、お宮参り、七五三と御祈祷はしてもらって居ません。

いつもの神社で参拝するだけです!

御祈祷してもらって何になるのか私自身がわからないので、やってる人ややった方が子供のため!と思っている人への批判では全くないですが、うちは子供も楽しいわけじゃないだろうし…と、さっと済ませてしまいました!

うちはしてもらいます😊
しなくても良いと思います😊

神社によると思いますがうちは家族単位なので子供が泣いても大丈夫です。

バナナ🔰

ならなきゃならないものでもないのでご家庭の判断でいいと思いますよ😊
個人的にはしてもしなくても変わらないだろうって思ってますし、息子は発達障害があるのでご祈祷なんてとても無理💦と思っているのでやらない予定です😊
参拝して神様に「見守ってくれてありがとうございます!こんなに元気に育ってますよ〜!」って報告だけでも十分だと思います😄

はじめてのママリ🔰

ご祈祷してもらうと千歳飴とか記念品がもらえるので、うちはご祈祷してもらいます!!

他のお子さんがご祈祷してもらって千歳飴持ちながら写真撮ってる所に、何で僕はアレないの〜?ってならなければ、参拝だけでも全然いいと思います!!あとは千歳飴だけ購入できるか神社に確認してもいいかもです🍭

ご祈祷も結構すぐ終わるので、パパがいるならママは赤ちゃんと外で待っててもいいかもですね☺️