※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

大同病院での出産について質問です。母子同室や授乳、病院食、入院日数、費用、部屋の設備について知りたいです。前回の経験から助産師のサポートも気になります。

名古屋市南区にある大同病院(だいどうクリニック)で
出産された方にお聞きしたいです!

①夜間は完全に母子同室でしたか?
②授乳の際はママが授乳室へ行くことになりますか?
③病院食はどうでしたか?総合病院らしく質素な感じですか?

ここからは帝王切開した方に質問です(予定帝王切開の為)
④何日間の入院でしたか?
⑤費用はどれくらいでしたか?
⑥部屋はトイレ付きにしましたか?シャワーなどの移動は辛かったですか?

前回お高めのクリニックで出産した際、赤ちゃんが四六時中ギャン泣きの中、完全母子同室でノイローゼになってしまいました。特に辛いとき助産師さんが預かってくれるか気になります。総合病院のためやはり難しいですかね?

たくさん質問申し訳ございません。
覚えている範囲で構わないので教えていただきたいです。

コメント

げーまー

①個室なら同室ですが大部屋(4人)なら
退院まで預かってくれますよ!
②個室なら、自分の部屋で、
大部屋なら授乳室です!
③質素ではありますが味は
まずくはなかったです!
お祝い食もありましたよ(笑)
お肉は固かったですが😂
他の病院よりは預かってもらえると思います!

  • みき

    みき

    コメントいただきありがとうございます!!
    参考になります♡
    総合病院なのにお祝い食あるの珍しいですね😂お肉は固いのがさすがです( 笑 )

    ちなみに大部屋の場合、夜間は3時間ごとに助産師さんが起こしてきて授乳室へという感じですか?授乳が終われば泣いててもそのまま預かってくれる感じですかね?

    • 10月22日
  • げーまー

    げーまー

    お祝い食はお肉だけじゃなく
    魚とかスープとか選べました!

    助産師さんが起こしにきてくれました!
    ただ、分娩室がすぐ近くなので
    夜中の出産だとバタバタしてて
    時間かかるかもです💦
    泣いてても預かってくれますよ☺️

    • 10月22日
  • みき

    みき

    返信したつもりでした。。遅くなってしまい申し訳ございません😭

    そうなんですね!総合病院なのでバタバタしてしまうのは覚悟しなきゃですね!

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます♡
    来週大同病院へ転院するので、こちらを参考にまた詳しく聞こうと思います!

    • 11月8日
  • げーまー

    げーまー

    わたしは火金担当の高橋先生がすきです!
    出産がんばってください(^^)

    • 11月8日