※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康で感謝しているけど、他人の辛さ理解できず、優しさが足りない悩み。同じ経験の方いますか?

私、すごい健康なんです。

コロナワクチン副反応全くなし
花粉症でもない
風邪も滅多に引かない。
熱なんて出たのはもう覚えていない位むかし。
つわり全くなし。
生理痛全くなし。

健康に産んでくれた親に感謝✨なんですが、

人の辛さとかわからなくて、人に優しく出来ない。
すぐ体調崩す子が会社にいるんですが、
「またかよ」と心の中で思ってしまう。

優しく声かけられる人凄いなと思う。

同じ様な方いますか?

コメント

それって子供にもまたかよって思います?所詮相手が他人だから「またかよ」って思うのかな、と思いました😂生理痛もつわりもあるし体調よく崩すけど、職場でよく休む人には「またかよ😫」って思いますよ笑 あたしも思われてるんだろうなーと思いつつ笑

らむりん

わーめちゃくちゃ羨ましいです!

けど仮病でもなんでもなく私敏感な体質で
偏頭痛、生理前のPMS、メンタルも弱くて精神科にも通ってた事もあります
メンタルのせいもあるのか、体調もちょくちょく崩します

やっぱり経験しないとわからないですよね。羨ましい

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭

14歳から病気していてそれは一生治りません。定期的に通院必要だし、薬がないと生きていけません。おかげで体も丈夫ではなく、「またかよ」って思われる側です。

「またかよ」って思われてるんだろうなーと思ってはいましたが、この投稿を見て改めてそうだと知るとなんかちょっと傷付きますね😅

なのでお互い経験し得ないことは分からないもんなんだと思います。
心のなかではそう思っていても、態度に出さないでいればいいんじゃないでしょうか。

だいたい皆んなまたかよって思うんじゃないですかね?私は絶対思っちゃいますけど顔にも態度にも出さず相手を思いやる言葉をかけて心配しますよ😅