※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんには家の中でも靴下を履かせたほうがいいですか?足をバタつかせる時に邪魔になるか悩んでいます。

生後半年の赤ちゃんがいます♪寒い時期になったのですが、出かける時は靴下履かせてるんですが家の中でも寒ければ靴下履かせたままでもいいのでしょうか?👀うつ伏せになって足をバタつかせたりするので靴下邪魔なのかなと思ったり…でも大人でも靴下履いてないと寒いので赤ちゃんにも履かせたほうがいいのか…悩んでます😅

コメント

😍

家では靴下履かせません😄
出掛けた時だけです!
うちは、今の時期寒ければエアコン付けてます。
赤ちゃんは手足で体温調節するので!
ちなみに3歳の息子も室内で靴下履きません。

• りーちぽ

りーちぽ

コメントありがとうございます😊
    やはり履かせなくても大丈夫なんですね‼︎足が冷たくてかわいそうだなと思ってましたが、家の中では履かせないにします♪

• 12月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

めちゃめちゃ寒い時以外ははかせません!
寒くて履かせますが保育園では完全素足なので靴下嫌がります(´;ω;`)靴はかせる時も脱いだりしてますよ😂

• りーちぽ

りーちぽ

コメントありがとうございます😊
    裸足のほうが健康そうですよね♪でも靴履くときくらいは靴下はいてほしいですね😁💦

• 12月22日