※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

旦那が在宅勤務でずーーっと家にいるのですが、家事を一切しません。私…

旦那が在宅勤務でずーーっと家にいるのですが、家事を一切しません。私が専業だから私がやるべきとの考えで何か簡単な家事をお願いすると不機嫌になります。例えば自分のコップは洗う、無くなったら麦茶を作る、片付けるなど最低限のことでもいやみたいです。仕方ないでしょうか。ずっと家にいるくせにと思ってイライラしてしまいます。

コメント

ままり

旦那は元嫁と離婚してから私と結婚するまでの数年、独身時代があったので多少はやってくれますが…
たまに翌日が休みで、夜中までだらだらゲームやったりで、私と娘が起きてる横(1LDKで狭い)でダラダラ寝てられると腹たちます
わざと物音ガタガタさせて喧嘩です🤣
「そんな俺の行動に文句あるなら、俺のことやらなくていい」言ってくれてから自分の洗濯は週末にしてくれるようになりました😂

ようたん

家事やりたくない旦那に、定年退職したらご飯食べないの?😆って聞きました(笑)
仕事しなくなってもご飯も食べるし、お風呂も入るし、トイレも行くよね?と。
家事って生きてれば必ずやらなきゃいけないことなんだよ?って😆

納得はしてないみたいですが、ずいぶん参加するようになりました🎵

結局は本人の為にもなりますからね😃

家事は専業主婦の仕事っていう考えもうやめて欲しいですね😵💨💨

ドレミファ♪

ずーと家にいるならずーと同じコップ使わせてましょう(洗わなくてすむ)

麦茶はもう廃止

麦茶管理にイラッてしたので(あと少しのものを冷蔵庫にいれたり)うちは飲むならご自分でと私と子供は別のポット管理です😊

• kaori

kaori

そーなんですよ!少しだけ麦茶残して冷蔵庫に入れるんですよね😩洗いもせず…
    おまけに仕事の日はコーヒーまで用意してます。
    もう作るの止めようかな…

• 10月22日