※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員事務職の方へ。現在の仕事や待遇に満足していますか?地方公務員で事務職の私は、穏やかな職場環境や好きな仕事に満足していますが、給料や通勤時間に不満があり、民間のリモートワークも考えています。皆さん、公務員を続ける予定ですか?

公務員事務職の方!
今の仕事や待遇に満足してますか??

私は地方公務員で事務職なんですが、民間から転職しました。田舎だからか?職場の方みんなとても穏やかで働きやすいですし、今の配属先は結構仕事も好きです。ただ、なかなか給料が上がりにくいことと車で片道30分の通勤が引っかかってます😭

最近は民間でリモート取り入れてるところも多いので子供と
の時間の為にはリモート中心の民間に転職も考えてもいいのかなと思ってます。

みなさん、今後もずっと公務員続けられますか??

コメント

りあ

私も民間からの転職組で地方公務員の事務職です💡
今の職場は休み取りやすいし融通利くので
満足してます( *´꒳`*)
今月末に引っ越すので通勤時間は車で20分+
駐車場から徒歩何分かになります💦
駐車場は自分で探して契約しないといけないので、
欲を言えば駐車場代の補助があるといいなと
思ってます(´−`) ンー
あと課によっては残業代出ないところもあるので
そういうところは嫌だなーと思ってしまいます💦

みーち

新卒からずっと地方公務員の事務職です。
異動で職場が変わると休みの取りやすさが変わったりするのが難点かな、、、と感じています🤔
でもこれは民間でもそうですよね😅
兄が工場勤務なので、勤務時間帯が月によって変わることがあり、そういうのがないのはありがたいです……!

はじめてのママリ🔰

公務員です😊
都会なので、通勤は60分ですが、在宅勤務も可能、育児との両立がしやすいので続けたいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

福利厚生や給料には満足しています!
給料自体は若手のうちは低いですが、毎年必ず昇給することとそれなりにボーナスが出ることはありがたいです😊
でもどれだけ頑張っても手当もないのは正直辛いです。笑

あとこれは全然関係ないですが、公務員というだけで社会的地位も保てるというか、家のローン組む時もスムーズだし、仕事に聞かれた時もすぐ伝わる面でも助かるなと思う時あります😂
通勤は大体みなさん30分くらいかからないですかね?🤔
私は車じゃないですが、家から駅まで10分、電車で20分、駅から役所まで10分です。
でも子育てしてたらその30分がもったいなく感じますよね😭💦

わたしの部署はリモート不可なので、とりあえずリモートできる所属に異動希望出そうと思ってます!