※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

夫が発熱し陽性だったため隔離中。8日目に線が出たが、隔離が必要かどうか相談。

15日に夫が発熱し抗原検査キットを使用したところくっきり陽性だったので隔離しています、今日で8日目なのですが先ほどもう一度検査したところうっすら線が出ました。
今は8日目に療養解除となっていますが線が出ている場合まだ隔離している方が良いのでしょうか?

コメント

むにゅ

症状もなくて日数も経っているなら大丈夫なんじゃないでしょうか。 
もちろん可能なら陰性になるまでもう少し様子見るのが安心だとは思いますが。

職場の方のご家族が感染した時療養期間出る時に検査しなくて、職員の方に大丈夫なんですか??って聞いたら
出る人はいつまでも陽性って出ちゃうから😅療養期間の日数経ってて症状も残ってないなら出ていいよ😊
って言われたそうです。

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

熱は2日で下がり、今はたまに咳してます。

幸い、私と子供たちはうつってないので様子見れるならもう少し様子見た方がいいですかね💦

• 10月22日
  • むにゅ

むにゅ

まだ咳が残っているならもう少し様子見が良いと思います。

• 10月22日
初めてのママリ

抗原検査は続く人は1ヶ月ほど陽性が続きます!
ただ、保健所的には出てるから罹るのでなく弱い菌がずっと保菌されているらしいので、マスクすれば大丈夫なはずです☺️
咳も簡単になくなりません💦
私は咳は1ヶ月半くらい残りました💦
味覚嗅覚も1ヶ月ほど戻りませんでしたし。
なので、食事の時などやベタベタくっつくのも10日までは止めればマスク対応で大丈夫です☺️

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

そうなんですね!!
    教えていただいありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日