※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温を測っていなかったけど、36.8度から37.7度に上がった。鼻水や咳があるけど、長男は熱はない。赤ちゃんは熱が出ている?

赤ちゃんの平熱を把握できてない方いらっしゃいますか😭?
お恥ずかしい話ですが、体温を毎日測っていませんでした…昨日から咳をし出して慌てて熱を測ったら夕方と夜は36.8度、今朝は37.7度でした。

夜泣いている時に鼻がブーブー言って鼻水が出ていたのですが、その後は出ていません。

ちょっと熱が出てきたのでしょうか😭?

長男がが鼻水と咳の風邪をひいていて、熱はありません。

コメント

こたつ

平熱なんて把握してません!!大抵36.6〜36.8ではないでしょうか!?

37.7は微熱だと思います。
様子を見て小児科へ掛かります!
38.0くらいになったら即日小児科へ連れて行きます!!
長男くんが集団で過ごされているようでしたら、流行っている病気とかを確認して、小児科へ伝えると良いかと思います。
赤ちゃんにとって怖いウイルス(RSなど)もあるのでお気を付けください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    上の子の時はこまめに測っていたのですが忘れていました笑

今測ったら36.8度でした😂
    様子を見たいと思います✨

• 10月22日