※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
ココロ・悩み

育児で疲れています。2人目生まれてねぐずりがひどく、家事も大変。旦那のサポートはあるが、イライラも。幼稚園入園の心配も。吐き出して楽になりました。

毎日疲れました😔

2人目生まれて、最近ねぐずりがひどく前までは気持ちに余裕をもてていたのですが上の子もまだ自宅保育で最近甘えて抱っこ抱っこ!の日々で、なるべくなら対応してあげたい。けど下の子もぐずる。という感じです。

部屋も毎日散らかりっぱなし、
夜には昼にできなかった家事しながら下の子のねぐずりだったり、授乳したり。置いたらなくので抱っこ紐しますが首がまだ完璧にすわっておらず抱っこ紐したところであまり何もできません。そうこうしてると部屋の片付けを後回しにしてしまいます😭
毎日寝かしつけゆらゆらしているので、足もパンパン。

旦那が帰ってきてくれると助かる(上の子がパパに行ってくれたりする時間もあるので)反面、何もしないのでイライラもします😱

今も朝からぐずって眠そうで、あやしてても寝ず疲れたので泣き疲れてもらおう作戦ですが、泣いてるのを抱っこせずなので可哀想なことしてるなーという罪悪感。

もっと大変な人なんかいっぱいいると思います。旦那さんの帰りが遅かったり、頼る場所が遠方ですぐ頼れなかったり。自分だけ甘いなぁとも思います。
上の子が次の4月から幼稚園なので、早く入園してほしい気持ちと、言葉が遅いので入園してしんどくならないかな?とか。
考えることもいっぱい、体力的にもなんだか疲れて、吐き出すところがなくここで吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️
少し文にしてでも吐き出すと楽になれました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の赤ちゃんがいます!

自宅保育、お疲れ様です😭
私は娘が日中保育園に行っているのでまだ助かってます💦
毎日2人見ている方、本当に尊敬します😭

息子さんが幼稚園に行かれると少し楽になると思います!
私は育休中なんですが、娘を保育園に入れるまでは大丈夫かな〜?と思ってましたが、実際むちゃくちゃ楽しそうですし、出来ることも増え、行かせてよかったと思っています😊
あと半年は大変だと思いますが、無理しすぎずに過ごしてください😭

• aioママ

aioママ

保育園にいって、ちゃんとみてもらってる方が子供も楽しいんじゃないかな?と思います😣
    そうですよね、初めは泣くかもですが同年齢の子達と触れ合えるのは子供自身の刺激にもなるし楽しんでくれますよね!実際プレイランドみたいなところに行っても、お友達と遊ぶの楽しそうにしているので、親ばかり心配なんですよね😂

ありがとうございます😫💓

• 10月22日