※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がケガをして縫った経験がある方への質問です。傷が目立たなくなるまでの期間や、夫が子供を夕方に連れ出したことに関する相談です。

子供の顔にケガをさせ縫ったことある方いますか?
3歳0ヶ月の次男が転んで、マンション駐輪場の鉄の部分におでこ(真ん中より右側)を3センチ弱ほどパックリ切ってしまい昨晩2針縫いました。

1週間後に抜糸だそうです。どのくらいで傷目立たなくなりますか、、?

夫が2人の子供を夕方17:00に連れ出しました。
(次男昼寝なしで疲労困憊の中、長男がいくといい、夫も連れ出した)

私は遅いから辞めなさいといったのにすぐ戻るから と夫に言われ血まみれで帰宅し、夫への怒りと涙が止まりません。

普通に、午前中や昼間に公園で遊んでてケガをした とはわけが違います。
夕方には真っ暗なのに連れ出すとかおかしいです。二度と夕方連れ出すなと約束させました。

コメント

夕方なら外でないのでしょうか?
それもそれで話が違うような、、
子供は明るくても暗くても転けますし🤔

インスタにも縫ったことある子の写真など出てきますが子供は治るのが早いからすぐに目立たなくなりますよ!大人になってもプクッと跡が残る場合もありますが、、

命に関わる事故じゃなくてよかったですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

昨日の場合、次男は昼寝せずノンストップで夕方まできてしまい、17時には眠すぎて狂ったように大暴れのギャン泣き(眠くてわけわからなくなってる状態)で、でも子供なので判断できずそれでも僕も公園いく ーーーと旦那がギャン泣きの次男をエルゴで背負って出発(すでにカオス)

10分後にはもう真っ暗です。
    真っ暗闇で電灯だけがつく公園にいたんですよ旦那、、

夜遊びに行かせたい、行かせたくないは各ご家庭によって自由で全然構わないのですが、私は夕方や夜は家で休ませてあげたいと思うタイプで、、😥

傷良くなりますかね。。😥
    夫が大学のとき目の上切った傷、なんか線残っており、
    私も小学生のときプールですべって縫った肘の傷もなんかプクっと残ってますしなんかもうすぐ泣けます、、
    命にかかわらなくてよかったと言い聞かせます。。ありがとうございます。。

• 10月22日
ママリ

大変でしたね💦💦
通院は旦那さんに任せても良いのかな?と思います。
我が家も夕方以降は病院にアクセスしにくくなるので、救急に迷う範囲の怪我に備えて徒歩移動は控えているのでお気持ちわかります😊

我が子は2歳頃におでこからドアの角に行って縫いました。現在5歳で、すっかりわかりません。
確か3ヶ月くらいで目立たなくなりましたよ😊
眼球や後頭部打撃など不安な箇所の怪我でなくてよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    3年で治りますか。。🥺一生残らないことを願うばかりです
    命にかかわらなくてよかったと言い聞かせて乗り切ろうと思います、、

母にも泣きながら相談したら、私の兄や弟も小学生のとき車に引かれたり事故ありましたが大丈夫よ!言われました、、
    今全然元気でないのですが子供の前だけは頑張って笑うようにします。ありがとうございました。

• 10月22日
スポンジ

綺麗に切れたのなら1〜2年も経てばそんなにわからなくなりますよ。

私自身坂で顔からまともに転けて顎を縫ったことありますが、流石にそれは傷が酷すぎて今でも残ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あごですか、、大人になればなるほど違う恐怖がでてきますよね😭でも女性ならメイクで隠せるのが救いですよね‼️

前向きになれるよう頑張ります、、

• 10月23日