※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳で成功したけど、子供が病気になった時の対応について不安。早く成功したかどうかと、再びおっぱいを求めた場合の対応について教えてください。

夜間断乳のことで質問です🥹🥹🥹
昨日初めて夜間断乳をしてみてとりあえず成功しました!

夜中の2時半ごろに起きて静かに求めてましたが、1時間くらいは泣いては寝ての繰り返しでした。
私も辛そうな我が子をみると涙が出てきました😢
でも1時間経ってお水を飲ませてみたら、ごくごく飲んでその後は自分から横になり、ウトウトして寝てくれました!

これって結構夜間断乳早く成功しそうじゃない?!って思ってるんですがどうなのでしょうか?

また、ふと思ったのですが、病気になると子供はおっぱいを求めるイメージがあるのですが、もし夜間断乳した息子がそうなった場合でも断固としてあげないとまた振り出しに戻る可能性の方が高いですよね?💦

コメント

moon

夜間断乳、一進一退するので油断大敵です😂
長男も次男も1ヶ月近くかかったので😂

長男は夜間断乳中に熱出して中断しました😅熱出てるし水分補給ささなきゃと母乳以外拒否だったので母乳飲ませました😣熱が下がって再開して夜間断乳完了しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    熱が下がって夜間断乳再開した時はスムーズにいきましたか?

• 10月22日
ここ

早く終わりそうですね!
けどもしかしたら、今日の夜はもっと泣くかもです😣
次男は1日目は泣かずに終わり、2日目は1時間泣く、3日目は10分泣くで4日目以降は朝まで寝ました😊

私は夜間だけでなく完全断乳でしたが、熱が出ても授乳再開はしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきめちゃくちゃ泣かれたのでおっぱいあげました🥹
    今日の夜間断乳が怖いです笑
    えっこさんは完全断乳とのことですが、日中はどうでしたか?

• 10月22日
  • ここ

ここ

日中は麦茶飲ませたり、おやつあげたり、外に出たりしてました😊
    何度か授乳クッション探す仕草をしていましたが、おっぱいバイバイしたでしょ~って言ったら“あっそっか!”って反応をして、泣いたりはしなかったです😁

娘も11ヵ月で完全断乳したので、授乳はもうしない!と一気にスパッとしちゃったほうが私は楽なタイプでした!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー泣かなかったんですね😭
    素晴らしいです
    ちなみに辞める直前までは1日何回授乳してましたか?
    質問続け様ですみません💦

• 10月22日
  • ここ

ここ

娘は3時間に1回してました!
    離乳食も全然食べなかったので、授乳辞めたら食べるようになるかと期待しましたが、食べませんでした😂

次男は眠くなったらおっぱい欲しがっていたので、日中は2,3回夜も2,3回してました!

ちなみに長男はまだ離乳食2回だった9ヵ月なりたてでいきなり授乳拒否の卒乳でしたが、大きく元気に育っています😁

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんそれぞれ違うんですねー!
    本当にありがとうございます😊

• 10月22日
  • ここ

ここ

少しでもお役にたてたならよかったです😊
    断乳大変だとは思いますが、心を強くもってがんばってください!

• 10月22日