※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

出産後の早い復帰を考えています。同じ経験の看護師の方の復帰時期や経験談を知りたいです。託児所がある場所で働きたいです。

出産後のお仕事について

私は結婚妊娠を機に、初期の頃切迫だったこともあり仕事を早めに退職していまは無職、専業主婦をしています💭
初期の頃退職していますので育休、産休というものはありません
退職するまでは看護師として働いていました。
出産後、お金の事もあるのでなるべく早く(産後2、3ヶ月くらいが遅くても半年以内が目標です)復帰できたらと考えており託児所があるところと思っています。

みなさまどのくらいで復帰されましたか?
また同じように早めに復帰された方で看護師の方とかいらっしゃいましたら経験談を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です☺️
6ヶ月になる来月から復帰です!
地域の保育園は入れなくて職場の院内保育に行ってもらって仕事する予定です。
まだ復帰してないので参考になるか分かりませんが、、、

• s

s

お返事ありがとうございます😊
    なかなか保育園難しいですよね、、💧
    2,3ヶ月って早過ぎますかね??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園厳しいですよねぇ😮‍💨
    わたしはそのくらいに復帰してもよかったんですが、育休もらえてたので、半年は休んだら?って周りにめっちゃ言われました!
    半年でももう!?早いね〜寂しくない?とか、めっちゃ言われます🤣
    個人的には5ヶ月で離乳食開始して、ちょっと慣れた段階で預けられるので結果よかったかなあとは思ってます!
    院内保育もですが、うちの周りの保育園は家でクリアした食材じゃないと園で出せないと言われたので🥲

• 10月22日
  • s

s

そうなんですよ、、なかなか激戦かなと🥲
    そうなんですね!
    たしかに離乳食が始まって落ち着いてからっていうタイミングもありですよね、預け先の条件とかもあったりしますし💭

• 10月22日

下の子生後4ヶ月のときに復職しました。
託児所が4ヶ月にならないと預かれないと言われて🤔

• s

s

そうなんですね!!
    自分が戻りたいって時だけではなく、預ける先の条件もありまもんね🥲

• 10月22日

退会ユーザー

あとは病院によって託児所が空いてないとこもありました😭
    いまも託児所に通わせてますが離乳食とかもかなり細かくやってくれましたし、かなり
    助かりました🙆‍♀️

• 10月22日
  • s

s

託児所がいっぱいなこともありますよね、、🥲
    そうなんですね!細かくして下さるとありがたいですね😊

• 10月22日